ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

パレスホテル東京:3_部屋(2)

2012-08-08 21:27:25 | 国内旅行

 Fukunosukeです。

 

今回泊まった部屋がなぜ良かったかというと、その配置。部屋の場所は青い矢印のところです。
ちょうど建物のRがついているところに面しているので、180度以上の視界が開けるのです。

 

つまりこういうこと。ホテルのテラスとしては、広さも十二分。床レベル
からガラスなので、視界も良いし、とっても気持ちがいい。

 

 

すごいねー。 おや? 手すりにつかまっちゃって、怖いんでしょー。

 

「えーん、怖いよー(泣)」

 

 

 

「怖いよー(泣)」

 

丸の内方向を覗き込むとこんな。

 

日本一のオフィス街、丸の内を眺める。お濠との対比はなかなかの眺め。

 

一流のサラリーマンが働いているんだろうなぁー。

 

正面の眺望。東京の真ん中で、これだけの眺望と景観が広がっているホテルって、なかなか他に
ないですよね。すばらしい。ちなみにこのフロアは16階。超高層でないところもまた良し。

 

 

右手は皇居方面。その奥には富士山も見えています。わかるかな?

 

お濠のジグザグが面白かったのでもう一枚、縦で。

 

 

 

日が暮れてきました。


 

 

眼下の公園には、皇太子ご成婚記念の噴水。

 

夜の丸の内オフィス街。そういえば、なかなかこの確度、高さからの眺めってこれまでなかった。

 

テラスのいすに座って、夜景を眺めるとこんな。風も通るので、お風呂上りの夕涼みが気持ちいい。

 

hiyokoまったり中。

 

 

カメラのミニチュアモードで撮影してみました。ジオラマみたい。

 

いやー、いいです。正直に言うと、客室料金はちょっと高めかなと
思ったのですが、この見晴らしがあるというのは、それだけで
1~2万円高くなってもおかしくないと思います。

ちなみに、我々が泊った側は、和田倉濠サイド。フロア図を見ると
わかりますが、その裏側に内幸町サイドというのがあります。
しかしそちら側は、皇居への配慮の関係か窓の外の感じがあまり
よくなさそうです。

泊るなら絶対和田倉濠側がいいと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りいまま)
2012-08-09 20:29:22
ラウンジは いかがでした?
Unknown (Emi)
2012-08-10 23:43:58
Hiyokoさん、Fukunosukeさん、こんばんは~

たまには都内のホテルでまったり~過ごすのもよいですよね!
我が家ももうすぐ主人のお誕生日で結婚式を挙げたホテルでゆっくり過ごすことになっています。
それにしても、眺望の素晴らしいホテルですね。
こうやって見ると思っていた以上に東京都内にも緑があることが分かります。
りいままさん (Fukunosuke)
2012-08-11 09:10:26
こんにちは!コメントありがとうございます!

ラウンジは、かなりこじんまりです。ちょうど次に紹介します!
Emiさん (Fukunosuke)
2012-08-11 09:16:17
こんにちは!コメントありがとうございます!

そうなんですよね、都内のホテルに泊まるのってなかなかいいんですよね、、、って、
僕らもそう思うのですが、ホント久しぶりの事でした(hiyokoは勝手にお友達と
泊まり歩いていますが)。

パレスホテルの眺望は、本当に良かったです。一気にリゾートっぽい気分が高まります。

コメントを投稿