ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ料理でヒデキナイト

2009-11-24 21:48:20 | その他
Fukunosukeです。


皆さん先に記事をあげちゃったので、焦っております(アセアセ)。

  鯔さん
  gunungさん
  ジオさん
  ベッティーナさん


三連休の中日、「もうどんだけ飲んでも、まだ明日休みだからダイジョブ」という
大きな安心とともに、みなさん外苑前に集結いたしました(ウ子さんは翌日仕事で
したけど)。




ベル・コモの裏にあるバリ料理のお店、ブリ・マデ。これだけバリ通の皆さんが
認めるお店ですから、美味しいんですよー。




総勢9名のバリ好きのみなさん。gunungさん、鯔さん、ジオさん&ゲンさん夫妻、
ウ子さん、ベッティーナ&ノ夫妻、そして僕たち。


ウ子さんとジオさん&ゲンさんご夫妻とは初めてお会いしましたけど、わずか開始
30分で、ハチャメチャな大騒ぎになってしまいました。

いい大人が集まって、誰も自制がきかないようです。みんな、人生それぞれ辛い
ものを抱えているんでしょう。相当なキレっぷりでした(笑)。


まあ、ココナッツの香りがする33度のアラックを、ロックで
ひたすらやるのですから、楽しくならないわけがない。



サンバル・メラ。もちろん、サンバル・マタもあるよ。



ラワール最高。汗がバッと噴き出すよ。



定番のアヤム・ゴレンも、柔らかくて旨い。



ナシ・ゴレン、、、。そうかぁ、こんなものも食べてたのか。




とにかく、6時の開店同時に入店して、、、何時までいたのか知りません。
けれど、楽しかったぁー。でも、何が楽しかったかは、憶えていません。



この後2次会があって、その後僕はgunungさんを強引にカラオケに連行して
3時まで騒いでいたらしいです。gunungさんごめんなさい。次回までにもう
少し甲斐バンド練習しておきます(そっちかい)。

hiyokoより:Fukunosukeはヒデキの「傷だらけのローラ」で人格を疑うほど
      弾けまくり、gunungさんと私はドン引き状態。ものすごい大声量で
      カラオケ屋中に響き渡っていたはず。ああ、恥ずかしいー!!
      gunungさん、その節は大変失礼いたしました。




翌日は、昼過ぎまで廃人状態でした。貴重な休みを一日無駄遣いしてしまった。



結局、一番自制がきかないのは僕じゃないか。みなさん大変失礼いたしました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩秋の小布施3:藤井荘 | トップ |  晩秋の小布施4:藤井荘(夕... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジオ)
2009-11-25 00:02:15
hiyokoさん、Fukunosukeさん、こんばんは。
日曜日はお世話になりました。
とってもとっても楽しかったです。
我々、突然(無理やり)参加することになり、けっこう緊張してました(ダンナはわかりませんが…、笑)が、そんな心配は無用でした~。
お二人とも想像どおりのすてきな方で、ぜひまたお話できるといいなー、なんて勝手に思ってます。
ぜひまた、よろしくお願いします♪

それにしても、Fukunosukeさんの甲斐バンド聴けなくて残念でした。ローラも…。
失礼お許しを~★ (ウ子)
2009-11-25 09:39:09
hiyokoさん、マサオさん(笑)ごきげんよう。
先日は本当にありがとうございました。
始めましてなのに大盛り上がりしちゃって本当に・・・焦
最後の楽しそうな写真なんて全く全く全く覚えてないです。
でも、hiyokoさんの素敵具合と美容室のお約束は覚えてます!笑
是非ともよろしくお願いします。LOVE。

これからも仲良くしてくださいませ~。
ジオさん (Fukunosuke)
2009-11-25 22:10:56
こんにちは。コメントありがとうございます!

いやー、その節はお疲れさまでした、というか大変でしたねー。でもでも、お近づきになれてとっても光栄です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

なぜか、甲斐バンドが突然市民権を得たようで、驚いています。微妙に、胸を張って「好きだ」と言えない雰囲気がありましたから。え、そんなことありませんでした?僕だけかな?
ウ子さん (マサオ)
2009-11-25 22:16:26
こんにちは。コメントありがとうございます!

いやー。ウ子さん楽しかったー! もう、その元気さで世の社長共はみんな“転がされ”ちゃうんですねー。わかりますわかります。最初、ウ子さんと鯔さん隣同士だったじゃないですか、2人の所だけ、時速300キロくらい出ているんじゃないかと思いましたよ(意味不明ですが、そういう雰囲気です)。

それにしても、翌日のお仕事、ご苦労様でした。尊敬します。
これからもよろしくお願いします!
お疲れさまでした! (ベッティーナ)
2009-11-25 23:05:14
当たり前ですが、私だけリンクがない。何気にプレッシャーかかってたんですね。
先ほどアップしましたので、よろしかったらお願いします。
私もリンクいただきましたです。
ということで、先日はありがとうございました。
hiyokoさんとはあまりお話出来ず、残念でした。
でも、いつでもお会い出来ますからね。(笑)
カントク、ベッティーノは一次会だけでベロンベロンになり、結局タクりました。
そして、やはり翌日は半日二日酔いで死んでました。
ご迷惑おかけしなかったでしょうか?
今度はセーブさせますので、またゆっくりとお会いしましょう!
ローラ見たかったよーん!
ベッティーナさん (Fukunosuke)
2009-11-25 23:24:34
こんにちは。コメントありがとうございます!

えへ。プレッシャーかけてすみません。でもこれでみんな揃いましたね(そういう必要はないのだけど)。

それにしても、楽しかったですねー。何といっても、何枚かある「ノ」さんの写真、どれもいい感じです。やっぱり「ノ」さんはああでなければ。セーブなんてダメですよー。放し飼い主義でお願いします(と言いつつ、hiyokoに牽制なんですけど)。

すごいメンバーでした。またこのメンツで集まりたいですね!
ヒデキ最高でした! (gunung)
2009-11-26 00:19:08
Fukunosukeさん、hiyokoさん、先日はありがとうございました~!!
ほんっと楽しかったです!
文中リンク&TBいただきました♪
Fukunosukeさんの文章ってやっぱりおもしろい!
そうだよねー、そうだったよねー、と声をだして笑っちゃいました(笑)。
そして『ローラ』はドン引きどころか激しく心を奪われましたよー!!
ぜひまた歌ってくださいね。
ヒデキカントクにグヌンカンゲキー!!でした、本当に。
私も甲斐バンド以外の隠し玉(無敵のドン引かせソング)を練習しておきますので、
次回もどうぞよろしくでーす(笑)!
時速300キロ・・・ (ウ子)
2009-11-26 15:02:19
皆様のコメント見てるとあのハイテンションのエンジンは・・・
もしかしてウ子だったような気がして懺悔中。
仕事の隙間で参加できた嬉しさと、面白すぎるメンツにやられました。
次回は必ずや普通のテンションを保ってやる!!
・・・って、二日酔いになるたびに思いません?!
そして、まんまと敗北しませんか?ウ子はしょっちゅう敗北してます。
でも、さすがに翌日の本番はキツかったですよ~~ん。
ラムとか私も飲んでたのかな?アラック飲みつくしたのは覚えてるけど?
間違いなくスープは飲んでない!!!と思うけど・・・?
gunungさん (Fukunosuke)
2009-11-26 22:09:26
こんにちは。コメントありがとうございます!

面白かったですねー。楽しかったー。バリに続いて甲斐バンド、お次の共通点は何が出るんでしょうか。楽しみであります。

また次にお会いする日まで、ハウス・バーモント・カレーを食べながら、思索にふけることにしましょう。
ウ子さん (Fukunosuke)
2009-11-26 22:23:54
こんにちは。コメントありがとうございます!

うん。間違いない。ウ子さんのせいです。でも、反省はいいから、もう一回やってください(笑)。よろしくお願いします。

ラムねー。なんか知らないけど、誰か持ち出していましたよねー。僕も飲んだのかなー。
あんなに楽しかったのに、記憶がないのがとっても悔しいです。今度は、ビデオ撮っておきましょう。
大暴走@ガソリン満タンだったもん♪ (carambola)
2009-11-28 16:08:41
うん。間違いない。ウ子さんのせいです②

ぷぷぷっ,ウ子さんの注ぎ奉行のおかげさまでルネ会場大暴走でしたね~(笑)
グラスから目を離すとあっという間にグラスが一杯に!
しかも【酒ぇ】原液で(笑)

Fukunosukeさん,hiyokoさん,今回も楽しい時間をありがとうございました~´^ิ ౪ ^ิ)ノU
どの記事を見ても,みんなラムあたりから記憶がおかしくなってきているみたいだけど
Fukunosukeさんもウ子さんもガッツリ飲んでますから~(笑)

あの後,魔王さえ襲ってこなければなぁ…
鯔もカラオケ行ったのに~.
ということで,次回はhiyoko邸でヒデキを大熱唱,よろしくです(笑)
鯔さん (Fukunosuke)
2009-11-28 22:40:39
こんにちは。コメントありがとうございます!

あ、そうか!そういえば、いつもグラスには酒が満たされていたっけ!なるほど! ハハハ!でも、大変気持ちのよい酔いでした。楽しかったですねー!

「hiyoko亭でヒデキ」は、管理組合の規約で禁止されているのですよー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
バリ飯&青トマトのマリネ&そしてカラオケに感激三昧 (Back to Back)
photo by ウ子ちゃん@マイコンデジ 外苑前のバリ・インドネシア料理『Bli Made』にて、 バリ好きの皆さんとオフ会~♪ 今回も鯔ちゃんがばっちり携帯から投稿してくれてます♪ 毎度ありがとねー! ジオさんもこちらの記事をアップしてくれてます♪ 早々にあ...
今日はバリルネ@外苑前 (Kesayangan!)
今月予定のラストルネ(追加ルネ募集中ψ(`∇´)ψ)、 バリルネ@表参道! ラワールが食べられる、と最近話題のBli MADE。 日本でラワールが食べられるとは、嬉しいo(^∇^o)(o^∇^)o 詳細は ジオさんの「外苑前でバリ料理♪」 ベッティーナさんの「外苑前にワル...