ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2017:04_プレミア・オーシャン・ヴィラ大解剖1

2017-05-20 08:55:37 | バリ旅行2017

Fukunosukeです。

 

数えてみたら、バリに行くのは今回で11回目。そのうちフォーシーズンズ
・ジンバランに泊まるのは9回目。この部屋に泊まるのは4回目でした。

そんなにしつこい性格だったとは、今更びっくりした(笑)。

ともあれ、僕らはこのヴィラがお気に入りらしいです。リノベの前後が
どんな風に変わったか記録を残しておきます。

 

ヴィラ外観は以前と変わらない様です。4回泊まっている割に覚えてない。

 

おじゃまします。

 

観音開きの門を入った所。ここも以前のとおりかなあ。

 

門を入った所から海方面をみるとこんな。「おー!」って思うくらい印象が
変わった。

 

(改装前)以前はこんな感じでした。え?そんなに違わない?そうですか。

 

まずは外回り。バレの方から点検。 

 

 

以前はバレというよりアウトリビングという感じでしたが、小振りになって
いかにも東屋っぽい風情になりました。 

 

(改装前の写真)以前のバレ(アウトリビング)はこんなでした。

 

 

我々、この新しいバレがずい分気に入りました。ちょうどいい大きさだと
思ったのです。しかも、前方にせり出したので、バレからの眺めがさらに
よくなりました。朝食が気持ちいいです。
(ただし、部屋によってはプライバシーが気になるかも)

 

いかにも、ここに寝転んでワイン片手に本読みそうじゃないですか。

 

もちろん、ワインは飲みましたが、持って行った本は1文字も読みませんでした。

 

 

 

 

そしてプール。おっきくなった!

 

 

 

 

hiyokoにとっては「海みたいに大きい」という印象でしょう。

 

なお、プールが大きくなったのは、プレミアオーシャンヴィラだけで、
それ以下のカテゴリーでは以前と同じ大きさだそうです。 残念。

 


(改装前の写真)以前のプールはこんな感じでした。正面の木は今もある。

 

 

 

この部屋が素晴らしいのは、前のヴィラと距離があって、眺めがとりわけ
いいところ。その点はそのまま。よかった。

 

 

プール側から入口の方をみるとこんな。広々しました。敷地の広さは変わって
いないのに、ここまで印象が変わるとはビックリです。

 

(改装前の写真)うん。大分違う。

 

アウトリビングがあった場所は、植え込みになっています。南国の植物を
雑然と植えたわけではなく、ちゃんとデザインされてます。きれいです。

 

 

そしてベッドルーム。なんだいhiyokoはもう泳いでる。説明中だよ。

 

(改装前の写真)以前のベッドルームがこちら。比べてみると、以前より
大きくりっぱになりました。

 

 

 

中に入ってみよう。 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バリ2017:03_ジンバランの夜... | トップ | バリ2017:05_プレミア・オー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バリ旅行2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL