ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

ゆいゆい沖縄 26_キングタコスに挑む。

2016-08-25 20:38:20 | 沖縄・奄美

Fukunosukeです。

 

金武は、タコライス発祥の地でもあります。元祖のパーラー千里という
お店が閉店した後、その味をキングタコスというお店が継承し、タコライスの
聖地となっています。

 

 

いい看板だな。

 

 

注文をすると、番号札を渡され、注文の品が出来上がるのを待ちます。

 

基本すべてテイクアウト状態で用意されます。2階がイートインスペースに
なっていて、店内で食べたければ勝手にそこで食べて帰ります。飲み物も
「自販機で買ってくれ」という、極力省力オペレーション。

金武の街では、働き手を集めるのが難しいみたいです。 

 

 

で、タコライスチーズヤサイとタコバーガーがでてきました。
なんかもうはみ出ちゃってます。閉まってないし。

 

 

中山律子のブロマイドじゃないです。ボウリングの球なみにタコバーガーが
でかいのです。こんなサイズでいいのか。いいのでしょうか?
誰に聞けばいいんだろう。カサノバさんいいですかこれで。

 

 

パクっといってみました。お。なかなかウマっ。タコミートが
挟まっているのね。でもこれは飽きるかな。

 

 

さて。懸案のタコライス。これは、、、これでも食べ物ということでよいのか。

 

 

では、おもむろに試合開始です。

 

 

 

 

食べるというより、発掘作業に似ています。お行儀など構っていられません。

 

 

モシモシワシワシムシムシ、、モグモグ、、

 

ん。

 

んん。

 

ハハ。

 

ハハハ。

 

おいしー!

 

ジャンクフードです。けれど、レタスがたっぷりでくどくないので、
不思議と体に悪い気がしない(笑)。僕は大好きになりました。

 

 

しかし。何か事件の現場の様な状態になってます。

 

これまでタコライスなんてほとんど食べたことがないので、
他のタコライスもここ同様に美味しいか知りません。

けれど、これがタコライスだというなら、大好物のひとつに
なるでしょう。

いまいち伝えきれていないので付け足しますが、
僕は週3日お昼これでもいいくらいです。 

キンタコ万歳!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キングタコス! (ウ子)
2016-10-03 09:31:16
監督お久しぶりです。
キングタコスと言えば私的には「チキンバラバラ」です!!笑
学生の頃(20年前…!!!!)沖縄病発症してたんですが、その頃の夜浜辺に行く時の定番でした〜。まだあるのかなぁ?
ウ子さん (Fukunosuke)
2016-10-04 22:21:04
こんにちは。コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
へー、チキンバラバラ。ふむ。そういうのもあるんですか、、、
と思ってメニューの写真をよく見たら、あったありましたよ。
はじっこに(800円)!

そうかー。気になるね。チキンバラバラ。

コメントを投稿