ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2017:12_ジンバラン・パトロール

2017-06-20 22:08:30 | バリ旅行2017

Fukunosukeです。

 

3年振りなので、タクシーをチャーターしてジンバランをパトロールします。

 

ふんふん。相変わらずジンバランはのんびりしているよね。

 

ジェンガラ(食器屋)もしっかり営業中だし、

ちなみに我々久しぶりでよくわからないのですが、品物の値段が高くなった
とのことです。どのくらい変わったんだろう。詳しい人教えてください。

 

ホテルの近くのコクーン(雑貨・インテリア)もまだありました。

 

ここは相変わらず趣味のいい品物が沢山ありました。おすすめです。

 

その他、家具のワリサンなんかも見ましたけど、大体変わっていなくて
安心しました。

 

 

と思ったらなんじゃこりゃー!

 

サマスタというでっかい商業施設ができていました。えー!
ジンバランでこんなの作ってお客さん来るのかな?

 

 

せっかくだからお昼ごはんでも食べてみますか。

 

ワルン・ワハハという、スペアリブのお店です。

 


バリはヒンドゥーなので、容赦なくブタを食べます。牛も食べてるけどね。

 

サラダも追加発注。

 

なかなかおいしかったです。

 

バリにはスペアリブBBQのお店がいろいろあるけど、僕はイガ・ワルン(元の
場所から移転したそうです)が好きです。hiyokoはヌリスだそうです。

いや、今はワハハの話なんだけど。

まあおいしいですよ。

 

 

 

サマスタには、夜も行ってみました。

 

韓流ドラマの主人公カップルみたいのが沢山いたよ。この後泥沼化するね。

 

へー。へーとしか言いようがない。バリにもねー。こんなものが。

 

おしゃれスーパーがあったので突撃。

 

新しいタイプの買い物かごを引きずるhiyokoは大人に見えない。

 

この時は「オーガニックうどんってなんだあ?」と思って写真撮ったんですが、
日本でも普通にあるんですね。ものを知りませんでした。

 

 

ガヤ・ジェラートはウブドの有名なジェラート屋さん。支店があちこちに
あるようです。

 

一回りみてから食べようなんて言ってたらトイレに行きたくなってしまい
食べられませんでした。くそー(笑)。

 

 

 

クタやスミニャック、クロボカンに比べるとのんびりとしていたジンバラン
ですが 、ずい分開発が進んでいるようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿