ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

京都2016 07:やっぱりホテルの朝御飯食べないかも知れない問題

2016-11-12 10:56:49 | 京都

Fukunosukeです。

 

 

朝。白川沿いに佇むhiyoko。目的のお店を発見したようです。

 

 

丹。和久傳という老舗料亭の新しいお店だそうです。おばんざいの朝御飯が
食べられるお店。朝ラーならぬ、朝ばんざい。

 

 

 

京野菜を中心としたおばんざいがいろいろと。

 

家では朝からこんなに野菜を用意できないです。贅沢。

 

 

ご飯がしみじみおいしい。

 

黄身と白身が分けて調理されてます。手間がかかりそう。

 

これをご飯にかけて食べるんだ。新種のTKG。いいね。

 

 

続いてスタンダードなTKGも。

 

最後は焼きおにぎりの出汁茶漬け。京都に行くと本当に沢山お米を食べる。

 

 

朝からいっぱい食べました。京都の人はよく太らずにいられますねー。

 

食べ終わったらお店の奥へ。二階への階段があります。

 

 

二階はくつろぎスペースのラウンジ風。食後の飲み物をこちらにて。

 

なんだかいいねぇ。いい気分です。

 

あれ?
 

 

やっぱり。昨日訪れたMasaさんが装飾を手掛けているんだそうです。へー。

 

 

オリーブサイダーは、オリーブのサイダーという感じがしました。

 


 

白川を望む窓を解放すると、何とも気持ちのよい。

 

hiyokoは鼻歌交じりの京都慕情。

 

あの歌は高瀬川だったな。あれ、桂川だっけか。どっちにしても
白川ではないな。

 

 

 

♪どーして泣かせるの~ってね。

 

もし、京都でソトアサするチャンスがあるなら、是非一度お試しを。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都2016 06:マッサージじゃ... | トップ | 京都2016 08:京都に行く理由... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
額縁 (アラック)
2016-11-19 13:57:29
額縁の祇園白川の景色、良いですね、バグースです、川の向こうの道をカメラを持って忙しく動き回っていたら、アラックです、なんてね。
アラックさん (Fukunosuke)
2016-11-20 21:46:32
こんにちは。コメントありがとうございます。

やや、そうですか。確かに怪しいカメラマンがいた様ないない様な(笑)。

素敵なバッグ (hamptons)
2016-11-21 13:51:12
こんにちは
いつも素敵な旅行、楽しく拝見させていただいています。ヒヨコさん、いつもとってもおしゃれ!私のツボです。お洋服も素敵ですが、ここで持っていらっしゃる黒いバッグが♡どこのものか教えていただけますか?
hamptonsさん (hiyoko)
2016-11-22 22:56:21
こんばんは。コメントありがとうございます。

いつも読んでくださって嬉しいです♪
あはは、お恥ずかしいです。ファッションは全く自信なく、そんなこと言われると赤面します。
この黒いバッグですか?えへへ。
これは、私が応援しているJYJのジェジュンがプロデュースしているMOLDIRという韓国のブランドなんです。
雨にぬれても平気だし、沢山入るし、邪魔になったらリュックになるし、なかなか便利な優れものですよ(^^)v

京都」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL