《花彩々 雪月花》日々是多彩、四季を彩る草花をコンデジやPC画で綴る、混彩五目飯的なブログです(^。^)

◎画面の左上の小さな画面をクリックをして頂けば《大きな画面》になりPCの左上←をクリックで元に戻ります。



花彩々      赤い花・・??

2017年06月02日 | 花鳥風月の花風景とPC水彩画

           昨夜の激しい雷雨から今朝は一転!爽やかな青空です・・・路筋に一際目立つ真っ赤な花はブラシに似た                                   

                     錦宝樹(キンポウジュ)で、瓶洗いのブラシにソックリの花です・・、(^。^)

                  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花彩々    水無月の花 | トップ | 花彩々  煙の樹 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前を知りました (けい)
2017-06-02 12:02:33
ずっとブラシの花だと思っていました。
見知らぬ方がこの花を見上げていたわたしに「その花はブラシの花というんだよ」と告げていったことがあったから、ははあ・・・そういう名前もあるんだなと得心していたのです。
でも本当の名前は錦宝樹だったのですね。
ありがとうございます。すっきりしました。
蒼い空に細かなブラシが綺麗です。
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-02 12:56:46
やっぱり激しい雷雨でしたか。少しの時間は心配なほどでした。
ブラシの木でも十分通じますね。赤くて鮮やかで夏の良い花ですね。

コメントを投稿

花鳥風月の花風景とPC水彩画」カテゴリの最新記事