《花彩々 雪月花》日々是多彩、四季を彩る草花をコンデジやPC画で綴る、混彩五目飯的なブログです(^。^)

◎画面の左上の小さな画面をクリックをして頂けば《大きな画面》になりPCの左上←をクリックで元に戻ります。



花彩々   涼感あり・・・

2017年05月17日 | 花鳥風月の花風景とPC水彩画

自生の鮮やかな涼感!の青色で星形が見事なボリジの花です・・咲き始めはピンクで次第に青色に変化していきます                       

          若葉をサラダやハーブティに、花は砂糖漬けにし食べたり料理の飾りとして利用してもです。(^。^)

           

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花彩々  五月晴れ  | トップ | 花彩々   風、薫る・・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-17 14:11:00
大昔に作ったことがあります。綺麗な色ですね。ピンクからブルーにですか。ピンクの時にダメにしたようで記憶にありません。
ボリジ (fuyou)
2017-05-17 19:20:38
ボリジといいますか 美しい色
食用ですね
初めてみました
ありがとうございます
Unknown (とも)
2017-05-18 07:19:35
ポリジをお菓子に使いたくて種まきしたり、苗を買いましたがうまく育てられません。
こんなに元気に育つといいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。