《花彩々 雪月花》日々是多彩、四季を彩る草花をコンデジやPC画で綴る、混彩五目飯的なブログです(^。^)

◎画面の左上の小さな画面をクリックをして頂けば《大きな画面》になりPCの左上←をクリックで元に戻ります。



花彩々      朱夏(しゅか)

2017年07月13日 | 花鳥風月の花風景とPC水彩画

                       四季の色・・・夏は朱夏(しゅか)と言われます・・・真っ赤な太陽や真夏の花、ノウゼンカズラ、姫檜扇、                                                      

                       ハイビスカス等々が連想で、赤〓元気印の朱夏ですね・・・・(^。^)

                       

                        

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花彩々    梅雨の晴れ間... | トップ | 花彩々  梅雨の晴れ間に・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-13 17:55:39
暑さを増幅させるような色ですが、綺麗なノウゼンカズラです。
Unknown (arisu)
2017-07-13 19:00:39
ご無沙汰してまして(;一_一)真なっの花綺麗に咲いてますね
北国は毎日30度ごえで、東京より暑い日が続いて伸びています
最近は写真も写していません
先月20日に白内障の手術をしました
良く見えるようになりましたが、光には弱くパソコン.テレビなど見るのもサングラス掛けています
朱夏 (tyako)
2017-07-14 07:21:59
おはようございます。

朱夏・・・そうですね。
でもこの色は暑いです。
植物にとっては一番の季節なのでしょうが・・・
朱夏ですか (fuyou)
2017-07-14 08:44:34
のうせんカズラを一枝いただいたとき
急いで絵に収めたい衝動にかられましたのに
苦闘の末曲がり具合が表現できなくて絵にはなりませんでした  苦い思い出

朱夏ですか
Unknown (ナツ)
2017-07-14 10:09:26
この暑さの中我が家の庭にも重たいほどノウゼンカズラが咲き誇っています。今年は特に花付きがいいです。朝水遣りの時落ちた花を拾うのですがアリが出て困ります。
赤色は夏の色なんですね。 (てるみん)
2017-07-14 14:48:44
暑いけれど元気が出る、そんな気にさせてくれる色ですね。
ユリの大群にびっくりです。見てみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。