《花彩々 雪月花》日々是多彩、四季を彩る草花をコンデジやPC画で綴る、混彩五目飯的なブログです(^。^)

◎画面の左上の小さな画面をクリックをして頂けば《大きな画面》になりPCの左上←をクリックで元に戻ります。



花彩々     朝顔

2017年07月18日 | 花鳥風月の花風景とPC水彩画

              連日の猛暑、大雨と各地異常気象の昨今ですね、朝顔に似合わない?柿茶色のシックな色の朝顔が咲きました、                                  

         歌舞伎の衣装の色がにた海老茶色であったことで団十郎の茶色として、団十郎朝顔は有名ですが・・この朝顔は似た暁の夢です

                      

                         

                                                         切絵とコラボ

                

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花彩々   梅雨の晴れ間 | トップ | 花彩々    梅雨の晴れ間... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-18 11:31:00
この色がアサガオの海老茶なのですね。古色の海老茶と一致しないと思ってしまう、風情無しの私です。
古典アサガオのうちでも団十郎は一番人気でしょう。
シックな 色 (ちやこ)
2017-07-19 21:59:23
とても 素敵な 色の 朝顔に うつとりです

今年 春に アサガヲ 蒔きましたが  一本も
芽が出ず
 がつかりしました~  処が 今頃に なつつて
一本だけ 芽が 出て 来ました、 気まぐれあさがを
ですが 蔓も 伸びてきているので  咲く 気が
あるのかなー? アサガヲ  大好きなのに。。。。。
Unknown (ナツ)
2017-07-19 23:08:14
珍しい色の朝顔で初めて見ました。
渋くていいですね。
梅雨が明けました。益々暑くなるのでしょうね。
お体にお気をつけてくださいませ。

コメントを投稿

花鳥風月の花風景とPC水彩画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。