福猫茶房 スタッフブログ

札幌市北区麻生の猫カフェ・福猫茶房の人スタッフ・猫スタッフのブログです

食事用テーブル

2017-02-22 08:09:29 | 日記
ある程度の高さがあった方が食べやすいようなので、
猫スタッフ用の食事テーブルを作りました。

前日の夜は、フロアで食べる組(12匹)で試したのですが、
せっかくなら16匹勢ぞろいを撮りたいと、
ケージ組も一緒にしてみました。

遊)見慣れないものがあるよ!



晴)ここを通って遊ぶでちゅ?




いよいよご飯が配られると…



療法食の慶と、
ダイエットフードの天はすぐに食べ始めましたが、
円子さんがいつものケージの前で待機していて、食べに来ません。

円)ケージじゃないんでち?




右の列は8個中の7個で食べています。






紫)何だか怪しいでちゅわ!



豊)来ないと無くなるでつよ!




いつもケージで先に食べている岳も一緒に食べていますが、
なかなか落ち着いて食べません。

岳)いつもと様子が違うよ!



この時点で12匹使用中。




いつもは別の所で食べている愛も一緒です。



禄)あっちが美味しそうなのね!

同じご飯ですよ。




大分テーブルが埋まって来ていますが、
千代などもう食べ終わった子もいれば、
他の子の残りを食べている子も…



そんな中、いつもはケージ組の
天、円子、慶はず~っと食べています。
油断すると、他の子のご飯を食べているし…




警戒していた紫(ゆかり)もやっとやって来ました。



晴(はる)は柚のフードを食べています。
もうすぐ1歳なので、まあいいんですけどね~。




結局、ビビりの圓(えん)は食べに来ず、
ケージで別に貰っていました。
16匹、揃って食べているのを撮るのが難しい事がよ~くわかりました。



食べている様子を見ると、食べやすそうです。
フロア組は徐々に慣れていって欲しいものです。

このテーブル、〇イフル〇ーケーで木材を買い、
サイズを言ってカットして貰ったものを
組み立てて釘打ちしただけ!
通販で売られているものの10分の1の価格で出来ました!

次は水飲み容器用の台を…と企んでおります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議な円子さん | トップ | 本日はスタンプ2倍&猫の日... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたつねこ)
2017-02-23 23:06:31
釘を木ねじに替えると、反りが防止できますね。

よかったら、ウレタン塗装してあげるのら〜。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。