福猫茶房 スタッフブログ

札幌市北区麻生の猫カフェ・福猫茶房の人スタッフ・猫スタッフのブログです

お疲れ様 円子さん

2017-05-19 10:57:38 | 日記
2017年5月19日1時40分。
円子さん、虹の端を渡りました。

明日の10時半に火葬してお空に登ります。

元気だった頃の円子さんの画像を集めました。
是非、眺めてお疲れ様と言ってやって下さい。



他の猫スタッフの誰よりも
する事が面白くて、お茶目でした。






ケージからよくこうして覗いていました。






目ぢからが強く、
福猫茶房の女優猫の名を拝していました。






足乗り接客を自然と覚え、
毎年MVCを獲得しておりました。






どんなポーズでも乗り…






時にはお仕事と見せかけて
サボって寝たり…






他の子が「可愛いね~」と言われると
不機嫌になっていた、表情の豊かさ。






メス猫だったからか、
どちらかと言うと、男性の膝に乗る事が多かったですね~。






ほら。






ほらね。




円子さん、
沢山のお客様を癒し、楽しませてくれてありがとう。
あなたは本日より福猫茶房MVCの殿堂入りしましたよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は豊(ぶん)たんのお誕... | トップ | ご報告 円子さん »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
円子さん、ありがとう!! (MARINAN)
2017-05-19 10:35:28
福猫茶房さんからは遠いところに住んで、ます。頻繁には行けませんが、時折り訪れて楽しませて頂いてます。
円子さん、虹の橋を渡っていってしまったのですね…天ちゃん&円子さんが一緒にいるのがかわいくて、訪れた時はよく写真を撮っていました。4月7日に訪れた時が最後になってしまいました。
脳腫瘍で脳が圧迫され、すごく苦しかったと思います。よく頑張りましたね。虹の橋の向こうで、元気に過ごして、福猫茶房の皆を見守ってくれていると思います。ブログでも実際にも、かわいい姿でたくさん癒してくれてありがとう!!ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします。 (Nao)
2017-05-19 12:35:02
ここ半年ほど行けていなかったのですが、円子さんの様子はブログで確認させていただいていました。円子さんは必ず足乗りをしてくれてとても可愛かったのを覚えています。お気に入りのおもちゃを咥えて「遊んで〜」と鳴く姿にメロメロでした。元気なうちにもっとたくさん会いに行きたかったです。本当にお疲れ様でした。
Unknown (TY)
2017-05-19 13:10:50
円子さんお疲れ様でした。
しばらく会いに行けてませんが、いつもブログ見ています。
円子さんの真っ白でツルンとした背中が大好きでした😄沢山癒してくれてありがとう!天国でゆっくり休んでくださいね。
Unknown (gattonero)
2017-05-19 15:15:38
いつも膝に乗ってくれたとても愛らしい円ちゃんにもう会えなくなると思うととても残念でなりません。最後に会ったのは今年の初め。いつもの様に膝の前に来たのですがなかなか乗らず膝を暫く見つめて「ふーっ」とため息をついて乗ってくれました(笑)。私には「仕方ないわね」と言ってる様に思えてちょっと笑えました。
私も昔猫を飼っていて病気で亡くしたのですが、つくづく猫と話ができたらなと思います。何がしたいとかどこが痛いとかわかってあげれたらなと思います。
ご冥福をお祈り致します。
円ちゃん、ありがとう。 (M)
2017-05-19 18:01:23
円ちゃん………涙
もう会えないだなんて嘘だと思いたいです。

初めて行った時は別の子贔屓でした(ごめん円ちゃん)
が、会うたびに強烈な魅力に日に日に惹かれ、気づけばすっかり円ちゃんファンになっていました。
私が福猫さんに行く時は大体嫌なことや落ち込むことがあった時だったのですが、円ちゃんに会うと不思議と気持ちが浄化されて前向きになれました。

円ちゃん。
いつも一緒に遊んでくれて、ありがとう。
ふと目を離した時、気を引こうとしてお茶目なポーズで笑わせてくれて、ありがとう。
私が落ち込んでる時に何かを察して寄り添ってくれて、あったかい体温で元気づけてくれてありがとう。
いつも円ちゃんにほっこりさせてもらって、今の私があるよ。ずっと忘れないよ。

舟ママさんも、お疲れ様でした。
最後まで、ママさんが隣にいてくれて、円ちゃんも安心して逝けたんじゃないかと思います。
虹の橋を渡った円ちゃんにも、必ず会いに行きますね。
円子さんありがとう (Unknown)
2017-05-19 19:02:51
その愛らしい仕草 違う猫ちゃんと遊んでても 隣でちょこんと立って見ていて 穏やかな円子さんが大好きでした
体調悪いのに 頑張ってみんなを癒してくれていたんですね
さすが看板女優だと思いました
天国でゆっくり 休んで下さい
涙が止まりません...
ありがとうまるちゃん (gorbe)
2017-05-19 21:51:41
私は子供の頃からずっと動物が怖くてなかなか近づいたりはできませんでした。
友人に誘われて最初に福猫さんに来たときも恐る恐るだったのですが、こんな私の脚にもまるちゃんが乗ってくれたのを覚えています。
まるちゃんのおかげで、動物って怖くないんだって思えました。
ありがとうまるちゃん、一生忘れません。
お疲れさま、円子さん (のんた)
2017-05-19 22:32:47
50過ぎのおじさんですが涙が止まらない。福猫茶房さんに通いだして1年半ほどですが行けば必ず円子さんが居てくれて必ず足乗りしてくれるのが自分の中では当たり前の事になっていました。連休前に訪ねたとき風邪をぶり返したみたいとのことでケージに入っていた円子さんに手を延ばすとゆっくり後ろを向いてどよんとした感じでうずくまっていたので、自分の鬱の頃を思い出して 何か心配 と思って連休初日と最終日と続けて通いましたが円子さんには会えませんでした。今日、職場で何気なくブログを覗いて見ると ご報告 円子さん とあり、読み進めていくうちに涙が溢れでてしまいました。円子さんと一緒に闘った皆様へ敬意を表します。そして、お疲れさまでした。ご冥福をお祈り申し上げます。もう一度足乗りして欲しかった。。。
円子さん。 (だらっくま)
2017-05-20 08:25:23
僕は道南の方に住んでいるため、なかなか会いに行ける機会がありませんでしたが、札幌へ出かける際は、いつも立ち寄らせて頂いております。
円子さんには何度も足乗り接客をしてもらい、気づけばすっかり、僕は円子さんの虜になっておりました。僕が何気なく足を伸ばして座っていると、しめしめとばかりに足乗りしてくれて気づけば円子さんはすっかりお休みモードに。最高癒しでした。円子さん、本当にありがとう。
円子さんは一足早く虹の橋を渡りましたが、円子さんとの思い出がたくさんある福猫茶房には、これからも変わらず立ち寄らせて頂きたいと思っております。
また人スタッフの方々も、大変辛く悲しいかと思われますが、福猫茶房にはたくさんのファンがついてます。一緒に乗り越えていきましょう。今後とも、福猫茶房のご活躍を陰ながら応援しております。
円子さん (Unknown)
2017-05-20 12:23:29
円子さん、本当にお疲れさまでした。
涙が止まりません…
3月に行った時には足乗りしてくれた円子さんが、4月に行った時には元気がなく、私も落ち込んで帰ってきたのを思い出します。
円子さんがお店に戻ってきたら、またゆっくり行こうと思っていましたが…
今まで円子さんからどれだけ癒しや笑顔をもらったかわかりません。
本当に本当にありがとうございました。
人スタッフさんやみんなから愛された円子さんは幸せに旅立ったと思います。
天国でゆっくり休んで下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。