二郎仮面の今日もマシマシ

ラーメン二郎で精神的安らぎを得た結果、2128杯×100日寿命を縮めました

【言葉で魅せるか?、実績で魅せるか?】2017/9/30(土) 川越店

2017-09-30 14:31:25 | 川越店
最近、小池さんがメディアを賑わす。

どの小池さん?
ラーメン大好き小池さん?、都知事の小池さん?

いやいや、共産党の小池さんでしょ。
新党のこき下ろし方ウマすぎ、株上がる。

★大ニンニク★

見事なブタ。
形はもちろん、厚さもしっかり。


甘めスープとしっかり合う、長い麺。
弾力しっかりの、快感。


店主さん、助手さんも仲良く明るい二郎。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【さすがの、プレミアムフライデー??】2017/9/29(金) 桜台駅前店

2017-09-29 20:04:29 | 桜台駅前店
今日は、クリーニングの日とか。

って訳じゃないけど、オフィスの机の周りを掃除。
なんだか、仕事もはかどった気がする。

これは毎日するっきゃない??

★大ニンニク★

桜台、明日はラーメン提供なし。
でも特別メニューがいただけるらしい。

大判ブタ。
脂の香りがいい。


油がよくからみ、ピッカピカの麺。
やや、やわらかめの茹で加減。


ちょっとお疲れモードな助手さん。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【自分から変われば、いいことある??】2017/9/28(木) ひばりヶ丘駅前店

2017-09-28 20:27:17 | ひばりヶ丘駅前店
人に何かを変えてほしいとき、まず自分から変わろう!!
電車の広告に、牧師さんからのありがたい言葉。

満員電車でスペースないのに、スマホいじる人。

いじりやすいようにスペース空けてあげる??
な、アホな。。。

★大ヤサイニンニク★

おいしそうな盛り。


いつも丸めな麺が、やや平太に感じる。
弾力のある、食べごたえある食感。


ホワホワなブタ。
ボリュームもあり、満足感たかい。


ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【遅い遅い、初体験??】2017/9/27(水) 桜台駅前店

2017-09-27 20:07:22 | 桜台駅前店
早朝、駅に向かっていると。

緑のパトライトに、運転席から赤い誘導灯の車。
間隔あけて3台、そして後には大きなトレーラー。

ググってみると、誘導車とのこと。
初めてみた!!

★大ヤサイニンニク★

桜台、10/2(月)お休み。
9/30、10/1はフードフェスタのため、ラーメン提供なし。
ソースは店内ホワイトボード。

大判ブタ。
今日もホロホロな、美味しい仕上がり。


ややふっくらした麺。
ブタダシ強めなスープで色づき、さらに中にもぎゅっと。


ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【おこがましい妄想??】2017/9/26(火) 桜台駅前店

2017-09-26 20:10:39 | 桜台駅前店
手が器用な人が、うらやましい。

知り合いにハロウィン用のカボチャをあげると、
早速くり抜いてランタンへ。

自分は高倉健派だから??

★大ニンニク★

ブタ前面、な盛り。
肉も脂も、フワフワ。


ちぢれ強めなプリプリ麺。
アツアツは快感??


色は鮮やか、ややライトなスープ。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加