二郎仮面の今日もマシマシ

ラーメン二郎で精神的安らぎを得た結果、2080杯×100日寿命を縮めました

【もう夢は見ない】2012/1/30( 月) 桜台駅前店

2012-01-30 22:16:31 | 桜台駅前店
昨日は、赤羽店オープン。
まだまだ行列が多いようなので、落ち着いたころに。

赤羽店に、お客をとられたか?
桜台は空きがあったり、やや少なめ。
前のロットは、一人!!

★大少なめカラメニンニク★

今日は、かなり余裕残しで完食。
胃拡張したかな?
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと、キモい話??

2012-01-30 08:44:17 | その他
昨夜、寝ていて2度も二郎の夢を見た。

1度目はよく覚えていないが、「二郎食べたい」という結論で
目が覚めたのが、ちょうど0時。

2度目は、桜台に行ったが、夕方6時までの臨時営業で、
到着が6時半過ぎ。
でも、前客含め、中に入れてもらえたという夢。

今日は早々に二郎に行って、こんな夢見ないようにしよう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【出張ついでに】2012/1/27( 金) 中山駅前店

2012-01-27 18:50:26 | 中山駅前店
横浜方面に出張。
鶴見、関内、中山など、こちらは二郎がより取り見取り。

前回、歯痛で味わってたべられなかった、中山駅前店へ。

★大少なめカラメニンニク★

まずはヤサイ、キャベツ率高で、ややクタ。

麺は、二郎の中では細め。
茹で加減は、デロでもなく、ホグホグでもなく、普通?
細めなので、量が多くかんじる。

ブタは、本店似の荒っぽい感じ。
柔らかでした。

スープは、油膜あり、カネシ前面。
やはり、本店似か。

全体的に、本店似に感じました。

※店主はじめ、挨拶がいいですね。
店主は、鼻下と顎にひげ。
あごひげは、桜台店主には負ける??
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【今日は給料日】2012/1/25( 水) 桜台駅前店

2012-01-25 22:50:47 | 桜台駅前店
今日は給料日!!
なので、二郎へ。

何か間違ってる気がしなくもないが。

★大少なめカラメニンニク★

写真の通り、スープを越えて麺が盛られてる。
ヤサイ増しを自重してて、よかった。

最近やわ目だった麺の硬さも、普通な感じ。

おいしくいただきました。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【雪の影響?】2012/1/23( 月) 桜台駅前店

2012-01-23 20:54:17 | 桜台駅前店
20:03 到着、空き4
20:10 コール、大少なめカラメニンニク
20:19 完食

昨日、雨の中ハーフマラソン完走したご褒美!!

到着してビックリ。
まさかの空きに、早仕舞い?かと、恐る恐る入店。

ロット一人かなと思いきや、後客一人の2杯。

★大少なめカラメニンニク★

今日も期待通りの麺量。

ブタさんが珍しくヤサイから出ていたので、写真撮影。

週明けだが、スープが程よい油加減でした。

食後、電車に乗ると、大粒の雪。
今日は、ホントに早じまい日和か?
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加