二郎仮面の今日もマシマシ

ラーメン二郎で精神的安らぎを得た結果、2128杯×100日寿命を縮めました

【気づかれた!!】2011/4/26(火) 桜台駅前店

2011-04-26 20:09:42 | 桜台駅前店
18:32 到着、空き2。外はまだ明るい。
18:39 コール、小ヤサイカラメニンニク
18:46 完食

会社を出るときに、「二郎ですか?」と聞かれる!!
とっさに、「いいえ」と、ウソ。
図星でした。

小ヤサイカラメニンニク

ここ最近の豚のボリュームは、今日も健在。

今日の特筆すべきは、麺。
デフォルトで、かなり硬め。
ホグホグとは、まさにこのこと。
→単純に、到着時すでに茹で始めていて、そこから追加されたから?

今日も、おいしくいただきました。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【GWの予定】2011/4/25(月) 桜台駅前店

2011-04-26 20:01:09 | 桜台駅前店
19:30 到着、待ち6人
19:41 コール、小豚ヤサイカラメニンニク
19:48 完食

しょうもない仕事に目処がついた!!、ということで二郎へ。
→実は目処がついていなかった、と翌日判明。

メルマガ(店内告知)で、GWの予定も。
桜台は、4/30-5/3は変則営業(10:00-16:00)。
5/4-5/8は休み。

小豚ヤサイカラメニンニク

前回同様、今日も豚のボリュームがすごい。
崩れたものが多いが、6枚分くらいか。

麺が少なく感じるが、豚が多すぎるからだろう!!

本日も、おいしくいただきました。

※以前、助手さんの定着がよくないといったが、間違い。
 新人の助手さんは、2人健在。
 割と小柄な、似たような顔つき。
 前からいる茶髪の助手さんは、どうなるんだろう??
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ブタ、豚、ブタ】2010/4/21(木) 桜台駅前店

2011-04-26 19:53:53 | 桜台駅前店
19:20 到着、待ち2人
19:38 小豚ヤサイカラメニンニク
19:45 完食

今日は、先日、環七一之江店で二郎デビューした人と。
まだ、それほど二郎には、はまっていないと思われる。
家庭円満なので、それどころではないか。。。

小豚ヤサイカラメニンニク

今日はサービスか、豚のボリュームがすごい。
大き目のもの、それから崩れたもの合わせ、かなりの重量!!
ちょっと、食べれるか一瞬不安になりました。

でも、満足の一杯でした。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【またまた新しい助手さん】2011/4/20(水) 桜台駅前店

2011-04-21 16:54:49 | 桜台駅前店
19:51 到着、待ち11人
20:10 コール、小豚ヤサイカラメニンニク
20:16 完食

昨日に引き続き、訪問。
またまた、依存症再発か?

小豚ヤサイカラメニンニク

昨日に引き続き、文句なしの一杯です。
しいて言うと、
 ・キャベツ多目
 ・ブタが以前より小さめかな
  (今日は、脂身のみの大きなブタさんがありました。
   脂マシする人にあげたい位。。。)
ですね。

満足の一杯でした。

※またまた、新しい助手さんがいました。
 このごろ、なかなか定着しないですね。
 時間も8時間くらいと長いし(休みなし)、
 なかなかハードなバイトですよね。

 今日は、新人助手さんの間違いで、危うく次ロットに
 なるところだった。
 Fの後ろに並んでいた人(次ロット)に、トッピング確認、
 いつもの助手さんが、あわてて修正。
 ありがとう!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【二郎好きな会社!!】2011/4/19(火)桜台駅前店

2011-04-20 12:25:56 | 桜台駅前店
20:11 到着、待ち13人
20:40 コール、小豚ヤサイカラメニンニク
20:46 完食

前回訪問4/1、18日ぶり。
10日足らずの島流しと、先週の臨時休業の連続のため。

小豚ヤサイカラメニンニク

やはり、桜台はいい。
島流し後、三田本店と中山駅前店に行ったが、
やっぱり食べなれた二郎!!

・シャキシャキのヤサイ盛りも見事。

・太い麺、歯ごたえがあっていいですね。
(あまり、噛まないけど。。。)

・ボリュームのあるブタ
(今日は小さめだったけど、脂の具合もいい)

・ブタのだし+カネシの効いたスープ

満足の一杯でした。
また、続けて通ってしまいそう。。。

※同じ会社のメンバーが、続々とやってくる状況を発見。
 来るタイミングはバラバラで、行列で出会ったら、仕事の話をしていた。
 こんな会社イヤだー。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加