二郎仮面の今日もマシマシ

ラーメン二郎で精神的安らぎを得た結果、2078杯×100日寿命を縮めました

二郎ランキング

2017-08-18 20:58:30 | 二郎ランキング
40店舗をめぐり、忘れないうちにランキングを整理しておこうと思います。おいしかった順に、A、B1(Bの中でも再訪したい)、B2、Cとします。ランク内の順序に意味はありません。
マシマシ度: マシマシ(マシ)コールをした場合の増量具合
ランク 店名 マシマシ度 訪問回数 感想
A 桜台駅前店 多数 バラ肉は、ハズレなしの美味しさ。ボリュームのあるブタ・ヤサイマシは維持。黄金スープに当たれば大満足。大はかなり多いので注意!!
A 神田神保町店 多数 なんといっても、芸術的な盛り!!小でも麺多め。大はかなり多いので、要注意。ブタはボリュームあり、かつホロホロなやわらかさ。きれいなスープは開店直後に。乳化スープは封印?
A ひばりヶ丘駅前店 多数 脂身香りいいホロホロブタ、美味!!麺が二郎の中で、最も長く詰まった感じ。店主さん元気がよくて、好印象。並びが多いけど、運次第!!
B1 三田本店 多数 総帥の会話をおかずに。。。8:30ごろから空いているのはうれしい。当たりハズレを楽しもう??
B1 千住大橋駅前店 多数 ブタは、ホワホワな食感のバラ肉おいしい!!関内も超えるブタ??ラー油をアクセントに麺、最高。デフォルトでカラメ、背脂ごろごろ、液体油多めは、なりをひそめる最近。
B1 川越店 多数 店主さんと助手さん仲良し。厚切りバラ肉に、ヤサイ盛りよし。なめらか、しっかり麺は長ーい。駅からちょっと遠い??
B1 京都店 1回 亀戸に近く感じた、一杯。ボリューム満点、特にブタ。麺は上品な細め、非乳化スープ。京都に染まらず、いつまでも黄色の看板で!!
B1 (3代目)松戸駅前店 多数 二郎標準の中太麺。ブタは、2種類の部位を使用で、ボリュームあり。デフォルトでもヤサイ盛りなかなかなので、あまり欲張らずに。。。
B1 会津若松駅前店 2回 なかなか迫力ある盛り。平細やわらかめの麺は、西台インスパイア??ブタは大きめで、脂の香りいい。15席+小上がり(4席×2)。
B1 (旧)赤羽店 多数 二郎らしい平太やわらかめ。好き嫌い、カタメ志向の意見分かれるところ?ノーマルとヤサイマシの格差大きすぎ、注意!!ブタはホロホロ崩れる感じ!!意外に正統派二郎??店主のコワモテは健在。麺切れが早い(19:30前?)ので注意。
B1 札幌店 5回 他の店舗と異なる独自路線??麺は、太麺グミグミ、うどんっぽい感じ。ブタはボリュームあり。寒さ厳しい北海道には、タマチが合う!!
B1 八王子野猿街道店2 多数 どんぶりが小さいため、ヤサイマシの盛りがすごいことに。。。小でも大でも、ヤサイはトング2掴み!!スープは完璧な乳化。二郎初めてのブタなし体験も。。。
B1 (新)環七新代田店 多数 府中の次に太い麺は、クセになる旨さ(太さは日々調整中?)。ブタはバラ肉に変えてなかなか(2016/11で終了)。スープは、デフォルトでカラメかな。
B1 横浜関内店 多数 肉と脂のバランスが最高の@ブタ!!客の要望にいろいろとこたえてくれるのがいい。ただ、並びが多い。。。だけど回転は速いので注意。
B1 めじろ台法政大学前店 4回 昼のおばちゃんも夜の助手さんも、大きめキャベツ率高めのヤサイ増しが見事。長めのしっかり麺、味デフォルト濃いめ。店主さんのいい声に惚れ惚れ??
B1 仙台店 5回 麺は細め。豚はまずまずのボリューム、当たりは関内似の@ブタ。地元に定着し、常時行列ができている?のかも
B1 荻窪店 多数 こだわりの大判ブタに、思わずうっとり。安定してきた中太麺。スープは醤油控えめ。
B2 新潟店 2回 新潟二郎は、主婦の憩いの場??心機一転、タオルを巻いた店主さんの作る二郎は、新・新潟仕様?むっちり中太麺に、ボリュームあるブタ。でも、松戸時代の麺・ブタ好きでした!!
B2 JR西口蒲田店 3回 上品な二郎!!という感じ。各パーツはそれぞれ逸品だけど、二郎としては物足りない気が。。。
B2 (新)亀戸店 多数 夏季限定「つけ麺」いい!!水でしめられた亀戸麺は、つけ麺にピッタリ。ラーメンにはタマネギキムチがオススメ!!味が劇的に変化する。
B2 中山駅前店 多数 ヤサイマシ、注意!!麺はかなり細く、柔らかめ。ほぐし豚が入っていると、得した気分!!「大」は時として、危険なモノに変身!!
B2 (2代目)松戸駅前店 多数 ヤサイはデフォルトで多め。ブタは脂身少なめボリュームあり。麺とスープの絡みがイマイチ?スープに背脂ゴロゴロな最近。お客の要望にいろいろとこたえてくれる。
B2 西台駅前店 多数 ブタは脂身が程よく、ボリュームあり。ブタ増しは要注意!!稲庭うどん風の麺はかなり柔らかめ。絶好調ヒロシに会えたあなたは幸せ者!!
B2 栃木街道店 3回 麺がかなり細め。ヤサイ増しは、トングで1掴みなので、自信のない人は注意!!大はそれなりの量。並びが多いので注意!!
B2 府中店 多数 極太麺ゴワゴワは、やみつきになる。「すする」ことはできません!!ヤサイマシはなかなか。ゆったり、府中時間へようこそ。
B2 (旧)立川店 2回 ヤサイマシは山が高い。麺は細いが、それ以外は二郎らしさ満載。
B2 (旧)大宮店 多数 ヤサイマシ(マシ)は圧巻。ブタは計量されてるが、まずまずのボリューム感。麺は短い→長いときも、ブレ??スープが、大宮独特の濃厚味噌ラーメン風は今は昔。
B2 (旧)高田馬場店 2回 崩しブタが特徴だが、好みが分かれるか?
B2 相模大野店 4回 ヤサイマシの量はまずまず。カラメ(&少ない)のスープは、麺によく絡む。麺はかなり細め、「スモジ」の名前に負けてる?ブタはホロホロ具合よし。
B2 湘南藤沢店 6回 クニュな感じの麺は、二郎一の長さ?大は、麺がかなり多めなので注意!!関内似の@ブタはおいしい。スープは乳化or非乳化、ブレあり?
B2 (初代)松戸駅前店 2回 スープ熱くて、あっさり。ヤサイはクタ、ブタはまずまず。店主がコワモテ、蝶野+井筒監督似。
B2 京成大久保店 2回 大つけ麺は、ハンパないボリューム!!かつ、焼肉のタレ風味なつけ汁。ブタは牛ハラミっぽい感じで柔らかい、さらにスープの中に小さな切れ端がお得感!!
B2 茨城守谷店 3回 二郎一の麺の長さ。クタヤサイは結構な量。バスで行く方は、帰りの終バスに注意!!(19:30くらい)
B2 上野毛店 6回 麺のデロ加減は二郎らしいと思うけど、店内表示ありのカタカタにする?かはあなた次第。スープ、ブタともに脂少なめでやや寂しい。だが、ヤサイ増しはなかなか。
B2 (旧)鶴見店 1回+1 ヤサイは、キャベツ8:モヤシ2。食器洗い機のない二郎。
B2 京急川崎店 4回 二郎一の細麺!!スープはちょっと物足りない。何か落ち着く感じは、店主さんの笑顔、動作??
B2 小岩店 3回 麺がプリモチでなかなか美味しいが、二郎としてはかなり少なめな量。
B2 新小金井街道店 8回+1 背脂ゴリゴリ醤油系、麺がしっかり。ヤサイの盛りがデフォルトでもかなりのため、ヤサイコールも要注意!!
B2 品川店 4回 ヤサイマシはなかなかの量。でも、「ヤサイマシマシ」は言っちゃだめ。「ヤサイダブル or ヤサイトリプル」が正解??ブタは小さめ。
B2 環七一之江店 多数 穏やかなボリューム、落ち着いた味は店主さんの人柄?プライスレスな「汁なし」は、確かにスープ少ない。魚粉以外は、追加味やトッピングがないので、「生卵」やブラックペッパーで、自分好みにアレンジ!!
B2 目黒店 2回 小500円、大600円なので、ぜひブタ増しを。麺はゴワゴワで長い。全体的な量は少なめ。
C 歌舞伎町店 5回 二郎初体験の店。二郎の評価ベース。ヤサイは、ほぼモヤシで生っぽい。年末年始も営業で重宝する??かも
C 新橋店 2回 スパゲッティ麺、ぬるぬるな食感は、ブレなし!!スープに旨味がないが、量は多い。
C 仙川店 4回 豚増しのボリュームはすごい!!麺、ブタは二郎らしさを残している。ヤサイは少な目。スープは、豚骨ダシが薄め。無化調に見えるけど、醤油にあらかじめ混ぜてある??
C (旧)武蔵小杉店 1回 食べる雰囲気ではない。ブタは、バラ肉でまずまず。麺は細くて、茹ですぎ。
C (旧)環七新代田店 1回 麺、ブタは小(少)。ヤサイはモヤシのみ。液体油が浮いており、保温効果大。「二郎」ではない感じ
C (旧)亀戸店 1回+1 麺が極細。中華そば系、「二郎」ではない感じ
C (旧)荻窪店 4回 大ブタにすると、自動で2つのどんぶりは、過去の話。四角い日本そば風の麺が特徴。雰囲気が独特。
C 池袋東口店 4回 麺は、かなりの太麺にびっくり。うどん麺、カタメは食べにくそう。だけど、店員さんのオススメらしい?ブタはチャーシュー系。
C 新宿小滝橋通り店 3回 麺はデロのパスタ麺。ブタは極薄。「二郎」ではない感じ。唯一は「大二郎」だが。。。ゆっくり食べたい人にオススメ。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何でもTop3(4)

2010-08-19 12:47:37 | 二郎ランキング

二郎狂?になる、投稿当時のもの。カワイイ?? 
連食最短時間は、変わらないはず。


個人の記録を忘れないように。

★1週間に最大何杯、食べたか
 1位: 6杯(2010/9/5-2010/9/10)
どうにも止まらない♪♪
2位: 4杯
  3回程度経験。連食+2回訪問

★連続二郎日数
 1位: 6日(2010/9/5-2010/9/10)
 2位: 3日(2010/1/4-2010/1/6)
 本当は1/7、1/8も食べるつもりだったが、鉄道遅延、迷子で実現ならず。
※食べすぎは、百害あって一利なし?

★連食最短時間
 1位: 48分
 2010/1/18 19:00武蔵小杉にて「小」完食、19:48上野毛コール「小」
 さすがに2杯目はきつかったが、何とか完食。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何でもTop3(3)

2010-08-14 18:52:37 | 二郎ランキング
(2015/10更新)
★麺が太いランキング
 1位: 府中店 (今もかわらず、ダントツの極太麺)
 2位: 環七新代田店
 3位: 札幌店
     
 ※二郎は普通のラーメンよりは太いですが、最近慣れてしまい太く感じない。。。

★ブタがおいしいランキング
 1位: 横浜関内店 (不動の巻きブタは最高、やわらかい)
 2位: 神保町店 (安定のボリューム/ホロホロ具合)
     桜台駅前店 (ボリューム、やわらかさ)
 3位: 赤羽店   (箸でつかむと崩れるやわらかさ)

 ※ブタは、あたりはずれがあるので。。。


(2010/8/14当時)
★麺が太いランキング
 1位: 府中店 (ダントツの極太麺)
 2位: 大宮店、桜台駅前店
 3位: 新小金井街道店
     
 ※二郎は普通のラーメンよりは太いですが、最近慣れてしまい太く感じない。。。

★ブタがおいしいランキング
 1位: 横浜関内店 (巻きブタでやわらかい、やや小さい)
 2位: 桜台駅前店 (ボリューム十分、脂のりがよい)
 3位: 大宮店 (ボリューム十分)
 準3位: 武蔵小杉店 (バラ肉で、肉と脂が階層になっている)

 ※ブタは、あたりはずれがあるので。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何でもTop3 (2)

2010-08-13 08:56:39 | 二郎ランキング
時間的なものについて、整理してみました。

★駅から近いランキング
 1位: 千住大橋駅前店 (京成線 千住大橋駅前直結)
 2位: 桜台駅前店 (西武池袋線 桜台駅から1分)
     環七新代田店 (京王井の頭線 新代田駅より1分)
     西台駅前店 (都営三田線 西台駅より1分)
 3位: 上野毛店 (東急大井町線 上野毛駅より2分)
   
 ※電車から降りた人が、みんな二郎に行くのではないかと、あせります。

★駅から遠いランキング
 1位: 栃木街道店 (東武宇都宮線 壬生駅から15分程度)
 2位: 新小金井街道店 (JR中央線 武蔵小金井駅より15分程度)
 3位: 仙台店 (JR東北本線 仙台駅より15分程度)
 4位: 茨城守谷店 (関東鉄道 南守谷駅から13分程度)

 ※上記は、時間的にはあまり変わらない気がしますが、遠く感じた順です。

★茅場町から時間がかかるランキング(関東限定)
 1位: 栃木街道店 (2時間超)
 2位: めじろ台法政大学前店 (1時間半 ・・・ 高尾山に程近い)
 2位: 八王子野猿街道店2  (1時間20分)

※茅場町は会社最寄の駅です
 ※茨城守谷店は、TX(つくばエクスプレス)を使うと1時間以内で行ける
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何でもTop3 (1)

2010-08-12 12:18:51 | 二郎ランキング
何でもTop3として、各項目についてランキングを整理していきたいと思います。
順次、追加していきます。

★行列が長いランキング
 1位: 栃木街道店 (開店時50人超、2009/12/29)
 2位: 横浜関内店 (開店時50人超、2010/1/11)
 3位: 松戸駅前店、神保町店、立川店 (30人程度)

 ※曜日、時間帯にもよると思いますが、参考までに。

★行列がないランキング
 1位: 新宿小滝橋通り店 (水曜20:00)
 2位: 武蔵小杉店 (月曜19:00、2010/1/18)
 3位: 京成大久保店 (水曜19:00、2010/1/27)

 ※曜日、時間帯にもよると思いますが、参考までに。

★ヤサイ盛ランキング
 1位: 新小金井街道店、八王子野猿街道店2、赤羽店
 2位: 立川店、大宮店
 3位: 府中店、めじろ台法政大学前店

 ※新小金井街道店では、食べ終わったら追加してもらえる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加