二郎仮面の今日もマシマシ

ラーメン二郎で精神的安らぎを得た結果、2080杯×100日寿命を縮めました

【役に立つ情報、いっぱい??】2017/5/3(水) 八王子野猿街道店2

2017-05-04 14:46:04 | 八王子野猿街道店2
平日昼は、見るテレビがない??

芸能人が、「かんたん料理」とか「時短のアイデア」とか。
見て役に立つような、意味ないような??

★小ヤサイニンニク★

昼営業終わりごろは、意外に並び多い野猿。

大きなブタは、さすがの野猿。
脂身多いものもあるが、肉質も多く、食べやすいやわらかさ。


しかっり詰まった、野猿の麺。
食べごたえあり。


ヤサイ盛りも、野猿級。
もう少しキャベツ多いと、うれしいかな。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【自給自足で二郎は大変??】2017/1/19(木) 八王子野猿街道店2

2017-01-19 21:02:22 | 八王子野猿街道店2
もしも、二郎の食材を自給自足するとしたら?

キャベツ、ニンニクは育てやすそう。
小麦は収穫、製粉、製麺と大変。

ブタ、生き物は超難関!!

★大ニンニク★

荒々しい盛りは、さすがの野猿。

ちょっと、びびってしまう?

これまでで一番弾力を感じる麺。
一緒に行ったNokさん言うように、たまご麺か?と思うくらい、整ったなめらかさ。

きれいな乳化スープ。
割とあっさりめな出来。

野猿ボリュームで、ブタ2枚、塊1個。
繊維質なほぐれやすいもの。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【小学生から、やり直し!!】2016/8/25(木) 八王子野猿街道店2

2016-08-25 20:38:07 | 八王子野猿街道店2
電車内で、ポケモンGoやってる、お姉ちゃん。

突然、電卓アプリに切り替えて、「48」と「35」入力。

48×35=1680、これくらい暗算できなきゃ。

と見ていると、表示されたのは「83」。
ビックリ!!

★大ニンニク★

Nokさんに「今日忙しい?」と誘われれば、「喜んで」。

空きありの野猿は、初めて!!

野猿らしい、見ためゴツゴツブタ。
口に入れれば やわらか、アタリかな。

圧倒的ボリュームは、さすが。

やや細めな、長ーい麺。
野猿イメージとちょっと違う、カタメな食感。

醤油強い、濃いめスープのコーティング。

Nokさん言うように、多めヤサイがちょうどいい味のバランス。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【親に似てよいこと、よくないこと!!】2016/2/21(日) 八王子野猿街道店2

2016-02-21 14:25:20 | 八王子野猿街道店2
昔から、「バカの大足」と言われてきたけれど。

うちの子供も、小学生の割には大きいよう、と嫁が言っていた。

27くらいまでで落ち着くといいな、と。
今はサイズの大きな靴もあるけど、好きなデザインとか選べなく困るんだなぁ。

★大ニンニク★

どんぶりは大きいけど、盛りは控えめ??

つまった感じの麺は、やっぱり野猿。
もう少し食べたいなと思う感じ、でも腹八分が健康にはいい!!

二郎のコンセプトとは、ずれるかも。

ブタはおいしい@ブタで、肉脂のバランスよし。
店主さんのカットしたのが足りなくなって、急遽助手さんがカットしていた。


ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【鬼に笑われてしまうけど。。。】2015/12/17(木) 八王子野猿街道店2

2015-12-17 21:14:12 | 八王子野猿街道店2
そろそろ、来年の目標を考える時期。

毎日、倍倍貯金でもしてみる??
それには、金のなる木が必要。

「暑さ、寒さに負けない」
暑さ寒さを言い訳に、ランニングをサボったりが多かった??

来年と言わず、今日から!!

★大ニンニク★

大きなブタがはみ出さんばかり。

いや、はみ出してる。

その影響か、錯覚か?
ヤサイと麺は、野猿にしては穏やか。

しっかり詰まった感のストレート麺。
土曜日はコレの極太つけ麺をやるみたいだけど、府中ばりの食べごたえになりそう。

ブタは端ブタありで、さすがの野猿ボリューム。
脂身も多いが、肉部分はかなりやわらかいもの。

ごちそうさまでした。

※相模大野にも勝る?、貼り紙の量。
券売機の上の方にも。。。たくさんの注意書き

助手さん、着席・退店の催促が厳しめ。
いろいろあっての変更かしら。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加