一人芝居旅日記

一人芝居の人権啓発活動や子育て講演をやっている福永宅司のブログです。子どもの学び館のスタッフ(千)も加わって書きます。

一大交流イベントゾーンに

2016-09-18 19:31:33 | Weblog
 私の子どもの学び館の前は、お年寄りのデイサービスや子どもの放課後
デイサービスもやっておられる施設です。
 

 道挟んで私たちを入れるとそれこそ大きなコミュニティゾーンになります。
今日はこのデイサービスで月に一度の地域カフェでたくさんの地域の方が
団らんしました。


 その際に子ども分野のカフェや地域塾の取り組みを語りました。
「ぜひ協力させてください。」
と何人も声かけてくださいました。

 
 この指とまれをすれば「待ってました。」
と思っている人はやはり多いですね。


 こことコラボすれば、大きな交流ゾーン
ができあがります。
 わくわくです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮竹中学校へ行ってきました | トップ | 第一回チャリティイベント盛... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む