ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

6月1日。

2016-06-02 00:10:20 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と109日目


June(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう

月は変わって6月(´・ω・`)

2016年も、半年がすぎるのかと思うとゆっくりなようで早い暦。

今週の金曜日は、職業訓練校の選考日。

過去問題をみつつ、頭を抱えるだけの時間(笑)

この問題が解けないんだけど?と長男くんに質問。

「お母さん・・・ばかだねえ」と笑われるけど・・

わからんものはわからん(´・ω・`)=3

次男くんの苦手な文章問題はちゃむも苦手(笑)

文章から、数式を作り解く。非常に面倒。

長男くんにアドバイスをもらいながら、過去問と格闘。

選考日・・気が重い(・ω・;

年々倍率はあがってるらしいし、落ちる確率が高いのならやめとこうかな。

まぁ、ダメ元で行って来ようと思います(>ω<)



お風呂にはいろうとすると、ダッシュで浴室に駆け込んでくるハルさん。

浴槽にお湯ははいってませんよ?と確認させても・・

納得がいかないみたいなので「はいはい。」とお湯をいれてようかね(・∀・)

 「お湯はいりま~す

お風呂大好きハルさん(*´ω`*)

毛量少なくて、すぐ乾くからいいけど・・週2~3で入浴って。

ドライやーで暴れるのやめてもらえませんかね?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+人参+グリンピース+セロリ+キュウイ+ミルク

おやつにフィッシュスティック+グルメゼリー。

ケージ掃除中に、ばひゅ~ん☆と飛び乗ってきたポケさん。

ケージから出てくれていたほうが楽なのですが・・勢い余ってもう1度ばひゅ~ん☆

「男の子チーム」ケージに飛んでいきました・・・・Σ(・ω・)ああああああああ!

ケージの外から威嚇するポケさん。

ケージの中から攻防するpanくん+傍観者zab&ダイ。

スイッチONしたpanくん・・ちかく傍観しているzabやダイに攻撃!

・・・・・あわわわわ(>ω<)怪我したらどうすんのー!と慌ててポケさん捕獲。

「男の子チーム」のケージを開け、おひとりづつ怪我がないか確認。



とりあえず、おやつ食べて落ち着いて(´・ω・`)怪我なくて良かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:4652歩】


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貸し切り(・∀・) | トップ | なにかおかしい・・・。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rちゃん)
2016-06-02 06:10:24
はるさん、おふろ大好きなのですね。うちのワンコは、やはりドライヤーで大暴れ!!ちなみにうちのは、白です。おしり辺り、茶色ぽいです。小さい時は真っ白だったのに、、、

職業訓練校にいくため、頑張っておられるのですね。素晴らしいU+203C無理せず、すすんで下さいませ。

さて、今週は我が子の学校公開週間です。なんとか、楽しくお友達と関わっているみたいです。青春だな~。

いつも、コメントありがとうございますU+203C
うれしいです。
Unknown (ちゃむ)
2016-06-02 07:46:22
>Rちゃん

おはようございます(・▽・*)

ですよね。
以前、白色と聞いていたのですが・・
他にもチワワちゃんがいるのかも?と思って聞いてしまいました、

ハルは、湯船に入るのが大好きみたいで
一緒に入って、ウトウトうたた寝するのが好きみたいです(笑)シャワーはイマイチ喜びません(´・ω・`)

こちらこそ、コメントありがとうありがとう。

職業訓練校は倍率が・・・。
長男くんに教えてもらっては居ますがどうなることやらと不安ですが、前に進まなきゃと頑張ってみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL