ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ん。主犯は誰だ?( ゚Д゚)

2016-10-14 00:00:02 | フクロモモンガ・次男くん
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と240日目


もっきゅきゅー(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


お話は昨日の続きから。



地元野菜を購入して、ニヤニヤしつつ自宅へ帰り、ももんずをモフモフ。

さすがにポケさんはモフれませんでしたが・・・。

こももんず×4がお泊り中なので、リコ&ノエの【女の子チーム】をこももんずケージへ。

リコ&ノエさんの【女の子チーム】ケージへポケさんをポイっと。

現在、ガラスケージにいるポケさんガラスだとつかまれる場所が少なくて・・

もっと自由に動き回ってほしい!(*´ω`)と金網ケージをお試し中。

【女の子チーム】のケージよりも、こももんずケージの方が大きいので

リコさん&ノエさんも、気分転換いってらっしゃ~い。

こももんずケージのほうが、ホイールも大きいし・・ノエさん楽しんでくれるかしら?

ももんずと遊んでもらった後、何か違和感が・・。

いつも「なでて!さわって!」アピールのわんこ部隊との距離が遠い。

何かしたのか?とキョロキョロ(((・ω・))))ちゃむの部屋は異常なーし。

リビングも異常なし。ごみ箱は無事。

あ・・・・・

移動教室にでかけた次男くんの部屋が、こっそり開いてる(・ω・;

あの部屋(次男くんの部屋)はヤバイ。

恐る恐る覗くと・・・散らかり放題の部屋。(しかもゴミなのか?)(笑)

ティッシュやら、バキバキな割りばしやら・・

お菓子や小腹が空いたときに食べたと思われるカップ麺容器。

そして、靴下・・・タオル・・・。

わんこらの挙動不審な態度からすれば、何かしたのだろうと思う。

でも・・・・主犯は次男か?わんこらか?(@w@;どっち?

確信できない状況に怒るに怒れず、主(次男くん)も不在。

きっと「次男くん不在のさみしさを紛らわせるために、わんこが知恵を絞った結果か」と

黙々とあるじ不在の部屋を片付けるちゃむでした(TwT)わんこら、ありがとうよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+ブロッコリー+カブ+トマト

おやつに煮干し+ニンジン( *´艸`)

人参はフクロモモンガにとって必要な栄養素。

でも好きな子って少ない(・ω・)お子様かよっ!

ちゃむ家のももんずは、ニンジン食べます。



お土産にひゃっほ~い!と伸びるpanくん。



zabっぽ&ダイくんも。

zabさん・・・前歯でてるよ。前歯(笑)



【女の子チーム】のリコさん&ノエさんは、まずは葉っぱをもぐもぐ。

後ろに映りこんでいるホイールが気に入ったみたいで、ノエルさん昨夜はすごかった(*ノωノ)

ポケさん用のケージとホイールをポチっとしましょうかね。

そして、ポケさんにはちゃむの指(>ω<)

違う。指食べないで!とニンジンを見せても・・・指の方が好みらしい。
※写真撮れる状態じゃありませんでしたので、想像でお願いします(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次男くんが移動教室でいないので、洗濯物が大量なのはなぜでしょう(笑)

不在でも存在感だけはしっかりアピールした次男くんなのでした。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅立ち( ・ω・) | トップ | 戻った次男くん。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL