ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ガブガブ王子こと、ポケさんその後。

2017-06-14 20:53:54 | フクロモモンガ
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と127日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


のち子さん育児のため不在のポケさんハウス。
今がチャンス?( *´艸`)



皮手袋が手放せなかったポケさん&コテツとのスキンシップですが・・
ついにポケさんと距離が少し近づくことができました。

ポケさん、噛むだけならいいけど(;´・ω・)仕留めに来るのよ。
カプーっと噛んだら離さず、そのまま横に首振り。
これが、本当にイタイ( ;ω;)

それでも引かず逃げず、耐えること10~15秒。
流血しても放す時まで我慢できれば・・・。
そして、それを3,4SET耐えられれば仲良くなれるはず。

この時に噛まれて腕を引いたりすると、更に狂暴になるので・・
耐えられるようになるまでは、皮手袋お勧め(笑)

指先は耐えられるレベルじゃないので、画像のように『グー』で
ある程度噛まれる場所を指定する方が耐えられる確率は上がると思われます。

大人ももんずでも、あきらめず根気強く接してれば・・
思いは通じる!と今日も頑張るちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相方さんのお家でノビノビ育児中ののち子さん。



babyさん、落とさないでね(;´・ω・)

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット
・HPS+ミックスベジタブル+ブロッコリー+トマト

おやつにましゅまろ+フィッシュステュック。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだレクの仕上げ資料もできておらず・・
研修のレポもできておらず・・・。

施設長から職員面談の日程が渡され、日程は初日の今日(;´・ω・)

利用者さんのミーティングで時間はとりますが、職員の面談とは。
明日は、その様子(特にないけど。)かな(*´ω`)もちろんももんず写真もUPしますよ!

今日もみなさまお疲れさまでした!
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« panくんVSリコ( *´艸`) | トップ | 不安だらけですが・・何か?(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL