ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

今日のおもちゃ。

2016-05-11 00:47:03 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と90日目


天気予報じゃ雨。(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう

さっき見た天気予報では・・

ん。すっごい晴れてる(*´ω`*)

雨が降りだすまで、まだ時間もありそうなので洗濯。

あいかわらず、次男くんの洗濯物(タオル類)ハンパないし。



洗濯の合間に、ハルさんもおもちゃを選んでいるので見学。



今日のあもちゃが決まったみたい(*´ω`*)



「この硬さがクセになる!」というキャッチコピーの骨型おもちゃ。

購入して8ヶ月まったく遊ばず放置してたのに

最近、よく遊んでいるのをみかけます。

遊んでいる横にティッシュがあったので、足で「つつつ」と

ハルさんの側に置いてぱしゃり☆



現在2.2kg。

ティッシュの箱を胴の長さがほぼ同じ(笑)

化けチワワと予想していましたが・・ハルさんの大きさは想像できたでしょうか?

若干動画長いけど・・規定サイズ内に育ちました。

ちなみにむー様は・・



頭から尻尾までがティッシュの箱サイズ。

やっぱ小さい(´・ω・`)=3もっと食えよー。



朝のお部屋散歩から連れ戻された「男の子チーム」

ケージにいれて落ち着くまでドア解放しっぱなし。

ドアを締める時にぱしゃり☆

1番左でヘソ天で寝ていたpanくん、シャッター音で起きちゃった。

はいはい。ごめんね~とドアをしめて「おやすみなさい」

panくんは規定サイズ超えてますけど・・モフモフ感が素晴らしい(*´ω`*)

雨が降る前に、ハルさんとお散歩してこようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+きゅうり+リンゴ

みなさんはドラゴンフルーツって知っていますか?

名前を聞くだけで南国っぽい果物。

最近スーパーで見かけるのですが、気になったので・・

フクロモモンガが食べれるのか検索。

中身はアケビっぽい果肉(あくまで見た目)味はキウイに似てるらしい。

で、フクロモモンガはドラゴンフルーツを食せるのか?

実際、フィリピンで飼育されているフクロモモンガが

食べている動画と説明を見る限りでは大丈夫そう。

(*´ω`*)今度おみやにしてみようっと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:7660歩】








ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、ダイくん(*´ω`*) | トップ | さて・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL