ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

毎月の拷問DAY(*´Д`)

2017-06-10 21:05:29 | フクロモモンガ・次男くん

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と123日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


やった!休みだ!( *´艸`)
明日のおでかけ前に、とりあえず病院へ。

特に忙しくもない?けど週5の平日は勤務&そして残業。
病院への予定は土曜日しかないので、病院DAY(;´・ω・)

眼科の診察券を見れば予約日は過ぎていた・・・・。
急いで電話をいれ、今日診察できるかどうか問い合わせ。
「○○さんはレーザーの予定なので、待っていただくことになりますが・・」
災害医療センターの眼科は予約でも4時間~6時間待ちなので
それと比べれば「待ちます!」と予約を入れなおして通院。

瞳孔を開く目薬と麻酔をして、治療開始。
毎度のことだけど、頭部を固定され強い光に吐き気と頭痛。

まぁ、眩しいって事は・・・
見えているって事で見える幸せを感じながらも早く終われと願うちゃむ。

そして、次男くんの整形外科へ。
昨日診察してもらったのだけど、通いやすい近所でも診察。
やっぱり2週間は安静にとの事でした(;´・ω・)
今日は、外出はしなかったものの・・・
着脱式固定器具はせず、ゲームをしながら絶叫してる次男くん・・・・Σ(゚Д゚)

ちゃんと固定してなさい!と言うと「ゲームしにくいんだよ」とか。
1.休憩はする事。
2.痛みを感じたら固定する事。
外で遊ばれるよりはいいと、約束したけど・・・
はぁ。やれやれ(・ω・)=3です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+ブロッコリー

※リコさんとのち子さんのご飯はHPS+3g(粉のまま追加)



眠そうな顔で、壁と同化するコテさん(笑)



一番ぱしゃり☆をするのが難しいロロ嬢。
ちゃむの腕のなさなのか、白いロロさんにピントがなかなか合わず・・・
後で確認してもボケボケ写真ばかり(;´∀`)

何かコツなどあるのでしょうか・・・。
どなたか教えてくださ~い(*ノωノ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日はBlackout浅草ですね♪

少し前まではエスキング横浜さんのお手伝いでイベントに行っていましたが
最近はイベントに遊びに行って買い物をしてくるだけ。

お手伝いの人がいない時は、もちろんお手伝いしますが
本業が忙しすぎて、体力が・・・(;´・ω・)若くないの。

イベント会場でみかけたら、お気軽に声をかけてくださいまし。




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんで、こうも・・・・(;´・ω・) | トップ | リューシっ子お迎えしました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・次男くん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL