ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

向き合う心。

2017-10-09 07:38:23 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在15匹以上のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と245日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


ブログでお話させていただいたように
有給を使用して4連休中のちゃむです( *´艸`)
みなさまは、どのようにお過ごしですか?

連休を利用して、片づけをしようと朝から掃除(´・ω・)



「人は埃じゃ死にません」と忙しさを言い訳にして、大嫌いな掃除をサボっていました。
最低限のお掃除はするけど・・
とにかく、掃除嫌い(笑)

相方さんが来ると、小言を言いながら掃除してくれたりしていますが
最近、忙しくてちゃむが相方さん宅に行っているし・・・

やならきゃだ(;´Д`)

洋服の衣替えをしてる時に、カタヅケラレナイモノ。
6月に15歳で天国へいってしまった、しゅなの衣類。
手に取り3時間弱、抱きしめたまま思い出してボロボロ号泣。

やっぱまだ、ダメですね。
しゅなのいない空間に慣れてきたつもりではありましたが・・・
匂いなんてするはずがないのに、しゅなを感じたいと洋服の匂いを嗅いだり(;´・ω・)変態かっ。

でも、向き合わないと。
認めないと。
受け入れないと・・・。
1つ1つの洋服に「ありがとう。」と衣類をゴミ袋へ。

わんこの用品をひっぱりだし、しゅなの使用していたサークルなども処分する事にしました。

しゅなの使用していた用品は、なくなってしまうけど
いつまでも心の中にしゅなはいます。

最後にしゅなの写真を見ながら15年ありがとう。大好きだよ。と
少しスッキリした部屋としゅなの思い出に浸った1日でした。

ついでに、相方さんの時間がるときにでも部屋の模様替えもしたいと思います(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんず記録・食事】

・ぱんち産ペレット
・HPS+ミックスベジタブル+枝豆+水菜+ブロッコリー



おやつにフィシュスティック&チーズ。

現在、ちゃむ家では・・・

リコさん&ビビ嬢&ノエルがお腹ポッコリさん( *´艸`)
今度はどんなbabyに会えるか楽しみです。

でも、本当はリコさんビビ嬢は3か月くらい育児をお休みしてもらおうと思っていたけど
ごめんなさい・・(;´・ω・)計算まちがえました。

ビビ嬢にいたっては、babyが離乳する前にすでもポッコリさんだった可能性が。

脱嚢情報など、時期が来たらご報告できると思います。



哀愁漂う秋ですか?(・ω・`*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿