ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

成長しないちゃむ(;´Д`)

2017-05-14 19:18:37 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と96日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


今日は、休み返上で出張販売の日。
次男くんの体育祭が延期になり、予定のなくなったちゃむの土曜日。
夜pm11:40に消灯した後・・・次の日のpm19:30まで起きることなく熟睡(笑)
ざっと寝ていた時間、約20時間Σ(゚Д゚)

そして、その夜(昨夜)20時間も寝てしまった反動で寝れるはずもなく・・
出張販売があるから寝ないと、寝ないと!と頑張っても寝れるわけもない。
こうなりゃヤケだ!活動時間帯のももんずと遊ぼう!(*´ω`*)

コテツさんとロロ嬢のケージOPEN!
モフモフしたろ~( *´艸`)と手を入れればコテツ&ロロ嬢にガブ―!(;'∀')=3
活動時間帯に邪魔されたくない様子・・・。

ならば、リコ&panくんは?
同じようにケージOPEN!
ちゃむの腕を渡ってお部屋に遊びに行かれました(;ω;)構ってくれよぅ。

活動時間帯のももんずは遊んでくれないので、テレビをつけ・・・
「三国志英雄伝 関羽偏」が放送されており、横に名なりながら見れいれば
・・・・・最後まで見ちゃいました(;´∀`)関羽かっちょええ~。

そして空は明るくなり、am5:00。
20分でも寝てやろう。と通販番組をポチっと。
・・・・・。
欲しいな。アレ( *´艸`)買っちゃう買っちゃう?
結局、一睡もしないまま出張販売へ。

20時間も寝たし、いけるはず。
起きてから18時間をすぎたpm1時ころに眠さが・・・・(>ω<)

まだ販売終了まで3時間以上もあるのにヤバい。
そんなちゃむのピンチに駆けつけてくれたのは、職業訓練校で一緒だったK氏。
ピンチなんて知る由もないんだけどね(笑)

K氏が、新しくわんこをお迎えしたと他の人から情報が・・・。
え?ワタシキイテマセンガ?????( ゚Д゚)
別に報告の義務もないのだけど、水臭いじゃないの!とLINE。
たまたま今日お休みだったため、わんこを連れて遊びに来てくれました。

卒業してから5か月ぶり。
なんか、本当に嬉しかった(〃艸〃)ありがとう!

連れてきてくれたわんこは愛嬌たっぷりの素直な天真爛漫なトイプーの月ちゃん。
思いっきり甘やかして育てて、ハルさんに負けない困ったちゃんに育ててください(笑)
ハルさん以上の駄犬にするのには相当甘やかす必要ありですが・・
それでもかわいいと思ってしまうのは飼い主だけですね(;´∀`)=3

なんとか出張販売も無事に終えて帰宅したので、今日は通常時間に就寝しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+きゅうり+さつまいも+リンゴ+トマト

おやつに煮干し+チーズ+フィッシュスティック

夜に撮影する場合は、フラッシュを使わないと・・・
ピントがなかなか合わず、その間にももんずはいずこへ(*ノωノ)



フラッシュが直であたってしまうとロロ嬢の場合、真っ白に(笑)



フラッシュのあたりが甘いと、暗いし(;´・ω・)



やや甘い感じがするけど・・ロロ嬢撮影に飽きて、ばひゅーん☆直前。
ロロ嬢がお部屋散歩にでてくると
なぜかマッハでちゃむにアタックをしかけるコテツさんΣ(・ω・ノ)ノちゃむは被害者だ!こらぁ!

今日も、ももんずの癒しにニヤけるちゃむでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は母の日。
帰宅すると、長男くんも次男くんも不在(TωT)うぅぅ。
めちゃ寂しい母の日なんですけど?
帰宅を待ちつつ、ご飯の準備をしてお布団でゴロゴロしようと思います。



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お部屋散歩。 | トップ | ももんずの写真撮影。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL