ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

不安だらけですが・・何か?(*ノωノ)

2017-06-15 20:36:00 | フクロモモンガ・その他

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と128日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


数か月に1度あるらしい、職員面談。
内容としては、対人支援職員として大丈夫なのかどうか?みたいな話でした。
ちゃむの働く就労支援B型作業所では、精神障害の人も多数いるので・・
知らないうちに引き込まれてしまう職員もいるとか。
そうならないためにも、数か月ごとに職員面談。

そして職員の個別指導計画。
入職して5か月。
そろそろ次のステップへ進む前に、希望などを聞かれました。
希望もクソも・・・なにも(;´・ω・)
正職として働かせていただけてるだけで充分でございます(笑)

体力的にキツいところはあるけど、他の職員さん良い人だし( *´艸`)
残業多すぎて子どもらが不安定になるようなら、考えますが・・
今のところ、残業という事が子どもらの成長にも繋がっているので
仕事に対して自分が役に立てているのか?という不安は大きいものの
それ以外なにも問題がないのですよね。

勤務期間の経過とともに、仕事量も増えると思いますが
今は自分のできる範囲で精一杯頑張ろうと思うちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット
・HPS+ミックスベジタブル+トマト+かぼちゃ+リンゴ

少し仲良くなれたポケさんですが・・
冷静に、ちゃむの匂いをクンクンするまでは仲良くなれた!
調子に乗って指で頭をナデナデしたら・・ウギウギ!と怒られました(;´∀`)

ここも焦らず、ゆっくりゆっくり仲良くなれたらと思います。



シリンジでミルクをあげていましたが、自分で飲むようになったフゥさん。



べっぴんさんでしょう?( *´艸`)



コテさんのお嫁さん候補としてお迎えしましたが・・
せっかくクリミノの血も受け継いでいるので、クリミノ男子も捨てがたい(;´Д`)

まずは、元気に成長できるように環境を整え徐々に考えたいと思います。




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガブガブ王子こと、ポケさん... | トップ | 脱嚢(*´Д`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL