ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

今日は、ダイくん(*´ω`*)

2016-05-10 00:11:11 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と89日目


ピロリ菌駆除できるかしら(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう

次男くんの体育祭が今週末。

東レプも今週末。

ぱんちさんから東レプは、かなりの数を連れて行くと情報が(・ω・*)

チビチビなフクロモモンガ・・。

うちの子もめちゃ可愛いけどチビチビちゃん見たいな。



ダイくん・・顔に寝後着いてますけど?(・∀・)

おやつのゼリーに気づいて、慌てて起きたらしいダイくん(笑)



あれ?panくん、zabは?



もちろん、zabくんもモグモグ(*´ω`*)

zabくんはリリス似のスッキリ顔。

ダイくんは、panくん似のまる顔。

同じ兄弟なのに、微妙に違うけど・・

長男くん&次男くんには同じ顔に見えるらしい。

「デカハゲは、すぐにわかるけど・・チビハゲは区別つかない」

「お母さん、どっちがどっちかわかる??」by長男くん

全く違いますけどΣ(・ω・)

「顔も違うけど、性格も違う。あんたたちと同じ」

「本当にわかってるの?適当にこっちzabとか言ってるんじゃないの?」と言う長男くん。

食べ物の好みも違うので、テスト。

ドライミルワームが苦手+ナデナデするとカプカプ甘噛するzabくん。

ドライミルワーム食べる+ナデナデしてもカプカプしないダイくん。

まず、ケージを開けてでてきたら・どちらか予想。

はい。これはzab

ドライミルワームを差し出してみると、食べません!

顎下をナデナデしてみると、カプカプ=3

ほら(*´ω`*)zabくんでしょう?

続いて、後に出てきたダイくんをナデナデ。

カプカプしません。しっかりドライミルワームもモグモグ。

顔が違うんだってば(´・ω・`)=3

「ふ~ん」と何か納得行かない長男くん。



ポケさんだけは顔が白いので見てわかるけど・・

ガブガブ王子ポケ。今だにガブガブ(;ω;)

恐る恐るゼリーを手渡しして、にやにや眺めるだけ。

モフモフしたいのに!!

ゆっくり焦らず、仲良くなっていこうと思います(´・ω・`)


リリスとノエルは・・・。

 「うぅ・・

泣き出しそうな表情のノエル(・∀・)どしたどした?
※実際には泣きませんけどね

どうやらリリスがゼリーを独り占めしている様子。

 「えぃ!

でも、ちゃんとこの後はふたりでモグモグと食べてました(*´ω`*)

おやつも食べたことだし、ケージのお掃除しましょうかね。

【今日のももんずご飯:記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+きゅうり

おやつにZicraゼリー+ドライミルワーム(zab以外)+ドライパパイヤ

今日もまったりなちゃむ家でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日歩いた歩数:5687歩】

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW糸冬(*´ω`*) | トップ | 今日のおもちゃ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (西やん)
2016-05-10 01:44:32
はじめまして。ですね。
読者登録させていただいて、拝見させていただいてます。
正直、きっかけはたまたまだったのですが。
フクロモモンガも、正直、知らなかったし。
すでに、何度か、私のブログで書かせていただいた事もあるのですが、改めて、ちゃむさんのブログの事を書かせていただいてもいいでしょうか。
Unknown (ちゃむ)
2016-05-10 08:24:13
>西やんさん

おはようございます(*´ω`*)

私のブログなんぞで良かったらどうぞどうぞ(笑)

以前、西やんさんからコメント頂いた後からブログ拝見させていただいてます(・∀・)

住んでいる場所も年代も違う。
フクロモモンガのつながりでもない。
「たまたま」から繋がる縁。
ブログやってて良かったと嬉しく感じる時です(*´ω`*)

あ、共通点ありました。
私も、深夜のジョコビッチ戦LIVEで観ちゃいました(笑)









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL