ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

さて・・・。

2016-05-12 00:30:26 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と91日目


安心してください、薬中じゃないですよ。(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう

ピロリ菌駆除の治療をするべく消化器科へ。

眼科の受診もあったから、長時間になるだろうと覚悟はしたものの・・。

10時予約だったので9時半に病院へ(´・ω・`)

終わったのは15時近く。

おいっ!!!!!(・ω・;)

さすがにキレそうだったちゃむ。

途中、長男くんから「次の授業まで時間あるから飯食わせて」とLINEが。

眼科が終わって、内科(消化器科)に移動する時に受付で順番確認。

「内科の順番確認をお願いします」と受付のお姉さんに聞くと

「あと、7人ですね」

すでに時間は12時。

予約してる意味全くないやんけっ!(>ω<)

7人・・・ってことは1時間ちょいかかる(今までの経験上)

「ちょっと席外します」と受付の人に伝えて長男くんとランチ。

食べ終わって戻ると、順番まで@2人(´・ω・`)ふぅ。


消化器科の先生の説明。

「ピロリ菌駆除するのに抗生物質を1週間飲んでください。」

「その後1ヶ月以上あけて、再検査します」

・・・(・∀・)りょうかい!

と、ここまでは良かった。

「えっと、アレルギー検査では薬に対するアレルギーはでていないので大丈夫ですが・・

が・・・・?(´・ω・`)なんでしょう。

この薬、副作用が非常にキツイですが飲み始めたら・・・

飲み切るまで絶対に服用をやめないでください

なんと・・・飲み始める間にそんな事言わないで(笑)

副作用として、下痢・吐き気・胸焼け・めまいなどなどあるらしい。

どうしても我慢できなかったら来院してください。だって(・∀・)

副作用の関係から、飲み始める日は体長の良さそうな時期を自分で決めて始めるとの事。

ピロリ菌と共存しようかしら・・・・(TωT)と薬を眺めて考え中。



むぅ。この薬でピロリ菌が駆除できるかどうかは微妙らしい。
(できなくても@1回は保険適応で駆除するチャンスはあるらしい。)



通常の飲み薬の量もハンパないのに・・薬中かっ!(*´ω`*)

ちゃむは薬とニコチン+少量の酒で動いています(笑)

気が重いなぁ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【ももんずご飯+記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+きゅうり+小松菜+大葉+大根

・リンゴ+プレーンヨーグルト


ガブガブ王子ポケさん。

相変わらず戦闘態勢です(´・ω・`)

ケージの扉を少し開けて、おやつ手渡しするとご自宅の屋根の上でモグモグ。

扉からご自宅まで少し距離があるので、この隙にお水やペレットの容器を回収。

両手を使うようなゼリーを渡して、さりげなく触れてみる(*´ω`*)

・・・。

両手はゼリーを持ってるけど・・何故顔だけ・・

カプー!!Σ(・ω・; イタイっす。

一瞬のことなんだけど・・

目の前でスローモーションのようにポケの顔が・・(笑)

食べているトコロ失礼しました!(:ω;)

扉をしめて、食べる姿に恋い焦がれるちゃむなのでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:3655歩】






ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のおもちゃ。 | トップ | これは・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL