ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ここは日本なのか?異国なのか?

2016-05-02 00:22:28 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と86日目


so cute!(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


今日は・・・。

アクアリウムバスというイベントの日。

熱帯魚をはじめ、爬虫類、小動物、両生類から水草専門店や

ハンドメイド、アートグッズなど様々なジャンルのお店が集まった即売会。

エスキングのぱんちさんから「暇なら来なよ~。」とお誘いを受けたので・・

 「おでかけ?

ノエルさんを拉致っていざ、浅草へ!(*´ω`*)

 「どこへ?

車の中でも、ポーチからでてキョロキョロするノエルさん。

「ん~。もう少しで着くからね」(・∀・)

 「潜入調査します!

イベント会場は、爬虫類&エキゾチックアニマルル種は少ないものの

連休だからか、熱帯魚系の人気なのか凄い人混み。

フクロモモンガ好きな人達と会話を楽しませていただきました!

浅草寺すぐ横の産業センターで開催されていたイベントなのですが





レトロっぽくて可愛いバスも走っていましたよ!

前回、同じ会場でBLACK OUTのイベントが開催された時に

あげまん」に負けたちゃむ(の前歯)ですが

今日は負けることなく・・・あげまん完食しました(*´ω`*)くひひ

 「食べれます?

「ノエルさん、赤くて丸いけど果実じゃないから食べれませんよ」(´・ω・`)

ノエルをモデルにパシャパシャ☆して、気づいたら人だかり・・・。

しかも「so cute!」「クィヨプタ」とか・・意味わからぬ言語(笑)

単語ならばなんとなくわかるけど、文章のように長文?になると(@ω@;??

学力不足なちゃむ。

日本語でお願いしますと言いたいけど・・

ソレさえどう言えばいいのか(笑)

ジェスチャーで「触っても大丈夫?」とか「一緒に写真大丈夫?」とか・・

タスケテ!ドラえも~ん!!(@w@)たららったら~ノノ

手持ちのiPhoneに助けてもらいました。便利な世の中になりましたよね(笑)

浅草寺や仲見世と言う日本っぽい場所なのに、聞こえてくるのは異国の言葉ばかり。

ちょっと不思議な感覚で浅草観光してきました。



夜になればライトアップされてキレイ(*´ω`*)

歩き疲れてお腹も空いたので、ご飯ご飯。

前回、行きそびれたお店。



「牛カツ」には長蛇の列。

2時間半並んで食べてきました。



とろろ付き牛カツ御膳です。



ややレア状態な牛カツですが、食べる時に自分で焼き方を調整して・・

お肉にワサビをのせてパクリ(・w・*)

2時間半並ぶのは嫌だけど、また食べたいなとおもう食事でした。

雷門からすぐ見える場所にあるので、浅草行く方は是非!(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・ぱんち産ペレット

・ミックスベジタブル+HPS+きゅうり+いちじく+ミルク

昼間はおでかけしていたので、おやつはノエルさん以外はなし(´・ω・`)

 「あるじ最低でち☆

でも、ペレットやお決まりのおやつ類をお土産に買ってきたから明日あげるからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日歩いた歩数:10981歩】

朝から夜まで浅草周辺を歩きまわり帰宅したのは・・ついさっき。

さすがにヘトヘトなので、さっさと寝ようと思います(笑)

明日は、次男くん学校だから寝坊しないようにしないと。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次男くんと美容院 | トップ | 5月もまったり~。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL