ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

笑神さま君臨?・・・・(*´ω`)

2017-11-21 21:40:01 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在15匹以上のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と285日目
朝起きるのつらいよね・・(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


ブログ更新もできず、残業漬けのちゃむです。
師走が近づいて、みなさまも慌ただしくすごされているのではないでしょうか?(*´ω`)

次男くんの実習も後半に入り、中間報告として企業さんまで行ってきました。

支援校の担任の先生&就活の先生と待ち合わせ場所に行き・・
少し時間が早く、タバコが吸えるお店で一息(・ω・)=3しようと思ったので
お店のドアを開け、店内に入ろうとした瞬間・・・・

ありえない事が(;´・ω・)

なんと、なんと靴のヒールが何かに引っっかりそのまま折れた...( = =)
このタイミングで、なぜ?

待ち合わせの時間まで20分。
駅に行けば靴屋さんがあるけど、戻っている時間もない。
ちょっと歩いてみると、なんとかなりそうかな?と楽観的なちゃむ。

とりあえず、靴よりもタバコが吸いたい・・・・と一服( ´ー`)y-~~ふぅ。

時間になり、先生方の姿が見えたので待ち合わせ場所へ。

このブログに遊びに来てくれてる人なら、その後のちゃむの姿が想像できるかと思います(笑)
まともに歩行できる状態じゃないパンプス。
折れたヒールが外れないように歩くけど、実習先の企業様は立派なビル。
そして入口は・・・10数段の階段から始まり、ビルの中を歩かなければいけないという試練。

次男くんの実習見学&報告どころじゃなく必死!(;´∀`)
ふくらはぎはパンパンになり、とんでもなくキツイ。
でも、次男くんが将来働くかもしれない会社で恥ずかしい記憶を残したくないし・・
何を話したかすら覚えていない実習見学となりました(´▽`;)

こんな時に笑神様君臨しなくてもいいのに(〃艸〃)笑うしかないよね。



ケージを開けるとでてくるようになったあき&月花さん。
楓は、いまだにうぎうぎクレーム娘ですが・・それもまたかわゆす。



シュイーシュイーと訴えるコテツさん、しかたなくロロ嬢と再ペアで様子見。



順調に離乳がすすんでいるbaby組長男のリコbabyくん。
※お問い合わせいただいておりますが、お迎え先が決まりました( *´艸`)
脱嚢したbaby5匹のうち、3匹はお迎え先が決まっています。

今週末にも見学に来られる方がいらっしゃるので
またフクモモの話がいろいろとできるのが楽しみなちゃむなのでした。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちゃむ家のイキモノたち。よ... | トップ | シチュー?(*´ω`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事