ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ダイくん・激おこ(´・ω・`)

2016-06-10 00:00:04 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と117日目


ジメジメ(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


梅雨っぽくジメッとしてますね。

部屋の湿度は73%気温がまだ高くないので、そこまで不快感はありませんけど・・。

こういう気候の時は、匂いも部屋にこもるので早くカラっとして欲しい(*´ω`*)

いまだにピロリ菌駆除薬の副作用っぽい症状から抜け出せなくて

外にも行きたくない。

カラっと晴れたら気持ちも少しは軽くなりそうなのに。

すんすんすんすんすんすん・・。

昨日、ハルさんとのんびり散歩しながら購入してきたキヌア。

後ろの怪しい黒い影はスルーしてください(*´ω`*)

この一袋で20日分程。

最初こそ、独特な匂いが気にもなっていましたが・・

匂いに慣れてしまえば気にならず、健康管理に役立つならしめたもの。

みなさんは何か取り入れてる食材や、何かありますか?(・ω・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+キウイ+カブ+ミックスベジタブル+木綿豆腐
※ちなみにミックスベジタブルは味の素さんの商品。ニチレイさんのじゃありません。



今朝もいつもの様に「おはよう~」と各ケージにご挨拶。

「男の子ケージ」を開けて、つんつん。(*´ω`*)

ビックリしたのか、眠気がひどかったのか・・

ダイくんが激おこ状態 Σ(・ω・`)!!!何?何で?どうしたの?

昨夜、やたらバタン☆ドスン☆と騒がしかったのは確か・・。

どこか怪我でもしたのかと、小屋からダイくんを出して確認。

panくん&zabくんには異常なし(・∀・)

ところが、ダイくんが・・。

小屋からでようともせず、ギュインギュインギコギコ!。

気になり、そのままにもしておけないので無理にでてきてもらって確認。

カプカプと軽めに抵抗するダイくんですが

小屋からだしてみれば、どこにも怪我もなく激おこ状態もどこにやら。

さっきのは何だったの?と思えるほどいつものダイくんに戻ってました。

ダイくんにカプカプされるのに慣れてないから・・驚いたけど無事で良かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:3650歩】

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キアヌ様・・いやキヌア。 | トップ | 職業訓練校・選考結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL