ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

何が起きてる?

2016-12-10 00:03:36 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と295日目


あっという間の週末。(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


実務試験・・・。最悪だった(;´・ω・)

緊張とか、不安とかそんなんじゃなく何かがひっかかる。

心がざわついて手につかない。

集中しないと。と思っても全く頭にはいってこないうちに試験開始。

練習どうりにやれば大丈夫。と自分に言い聞かせて

気持ちを消えり変えようとしても、整理のつかない頭の中。

思いつめるような悩みなんかないはずなのに・・なんだどうした?

不幸中の幸いなのか、試験の順番は最後の方。

自分の順番までは時間もあるし、ほかの人の見ながら心を落ち着かせよう。

・・・・・Σ(・ω・:ノノ!

教科書を開いて悪あがきをしようとしてた時に、なぜか隣のイスには担任の先生。

看護師の先生たちが試験の採点をし、担任の先生はサポート?

サポートってか監視か(笑)

決して嫌な先生ではないけど、しゃべりだしたら止まらない(゚Д゚;)

マシンガントークだけならまだしも・・必ずイラナイ一言。

あの、先生・・イスは他のイスも開いてますケド?なぜ隣????

集中しないと。と教科書を開いていたけど

「あの声かけはダメよね」とか「する行為には、根拠があるんだから・・・」とか。

あの、先生・・・あっち行ってくれませんか?とも言えず教科書開くことなく順番待ち。

オワッタナ ワタシ。(・ω・川 

順番は待ってくれず、話の途中で自分の番。

4人の試験官の先生に採点をしてもらうのですが、運よく最初は仲の良い先生。

試験の評価がおわって言われた一言。

「今日、どうした?」

どうしたもこうしたも、自分でもお手上げの状態。

「・・・なんか、集中できなくてどうしたらいいか教えてください」と聞きかえしてみる。

その場で、両手を広げて深呼吸しながら「私はできる!できる。はい。やって!」

と励ましてもらったけど・・すみません。無理!(´∀`;

結局、心のざわつきの原因はわからないまま試験は終了。

でも、筆記の試験は無事クリアできたらしいのでひとまずよかったかな。



ハルさん、一緒にぬるめのお風呂に入って温浴しましょかね。

お風呂でまったりしていると、ちゃむに抱っこされてるハルさんのお尻がぷかり。

うたた寝して脱力状態のハルさん( *´艸`)ケツフェチにはたまりませぬ。



8割ストーブ前で乾いたら、一気にドライヤーだ!(*´Д`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+ピーマン。



ちらり白目が・・・かわゆす(//ω//)

昨日はひさしぶりに「わん!わん!わん!」大合唱だったちゃむ家。

am3:10頃にコテツの「わん!わん!」に始まり、おさまったと思ったら・・

「わん!わん!」・・・・・(゚Д゚;)次はpanくんかい!(笑)

手の中に丸めてモフモフ。

ちょっとだけ、遊んであげるから寝かせて。とケージに戻して電気を消せば・・

「わんっ!わんっ!」Σ(・ω・ノ)ノ!リコさん?!

リコさん最近、わんわんいわなかったのに伝染しちゃった?

でもリコさんは手の中で、丸められるのが好きじゃないみたいなので

そのままちゃむの体をあっちこっち。

気すんだ?わんわんしないで寝るのよ~。

なんだ、今日おかしいのはちゃむだけじゃなくももんずのみなさまもなの?(笑)



もういいよ(*´ω`)ポケさんもあそんできなはれ!!!

眠りについたのはam4:30すぎ。

1時間もしないうちに目覚ましなるじゃんか・・・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日はももんず仲間の忘年会。

電車に揺られのんび~りとまった~りとお出かけしてこようと思います。





ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キレた次男くんΣ( ゚Д゚)ゴルァ! | トップ | ハルさんと! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL