ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ももんず食事(・∀・)ドラゴンフルーツ。

2016-06-26 00:46:26 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と132日目


ご飯!(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


しばらく長い文章ばかりだったので・・

今日は、ももんずご飯(´・ω・)♪

って言っても、たいしたものでもないのですが・・

ちゃむ家のフクロモモンガたちはこんな感じのご飯食べてます的な?

今日は、この間気になって購入してきたドラゴンフルーツ。



見た目はこんな感じのいかにも・・南国フルーツ。



半分にパカっと切ると、中はこんな感じ。

なんだか爽やかそうな、切った間食は・・

リンゴより柔らかいけどキウイより固く、サクサクっとしてそう。

※果物の種類によっては
フクロモモンガが食べると中毒をおこしかねないものもあるので注意してください



皮の部分と身の部分を切り離し、身の部分を・・・



「男の子チーム」「女の子チーム」「ポケさん」のお皿に。



次にリンゴを同じように、それぞれに分けて・・



パセリも食べやすく細かくしてっと・・



作り置きしたHPS(HPSに加熱した卵+はちみつ+水)を入れて・・



解凍したミックスベジタブル+いんげんを入れて



冷凍した作りおきのHPSは、はちみつを入れているので溶けやすく扱いやすいですが

暖かなミルクで完全にHPSを溶かして・・



はい(・∀・)完成♪



ポケさんも!(ボケボケやないかいっ!)



「男の子チーム」も!



リコさんも!(ノエさんは後ろでこっそり食事中)

モグモグと食べてます(*´ω`*)この姿に癒やし癒され。

食事作りも楽しいと思えるももんずとの生活(・ω・`)切るだけでジャナイカ。

長男くんにも次男くんにも「おれらの食事もちゃんとしろ!」とか言われるけど

まぁ、おまいらは文句言うなら「自炊しろ!」(笑)と突っこむちゃむでした。



ノエルbabyが脱嚢するのも、もう少し!

ポケさんとのbaby・・ガブガブ遺伝していませんように(´・ω・`)

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しつこいようですが3日目。 | トップ | ゆとりって大事。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL