ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ぷんすか次男くん&こももんずと公園

2016-11-07 00:01:49 | フクロモモンガ
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と264日目


暖かさい日差しが素敵( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


昨日、帰宅後の次男くんは部屋にひきこもり(笑)

巣の蜂状態の次男くんはあまり刺激せず、トイレに部屋からでてくるのを狙って・・・

「どうしたの?友達と遊ばないの?いい天気なのに・・大丈夫?具合悪いの?」

具合なんかちっとも悪くない。ただ髪型で機嫌が悪いと知ってるけど(*´ω`)(笑)

「・・・・・。」スルーしてトイレに行く次男くん。

戻った時も「熱ぶり返した?熱はかる?」とすっとほけて体温計を差し出してみる。

チラっとこちらを見るも・・・スルー。

次は、あえて折れてみる作戦。

ちゃむ:「もぅ、悪かったよー。次はいつも通りね。それとも切り直しに行く?」

部屋の中から「これ以上切るわけないだろ!」と次男くん。

・・・・にやり。反応あり(*´▽`*)ちょろいな息子よ(笑)

ちゃむ:「えーっ!全然まだ長いじゃない!もう少し切ってもらおうよ~。」

まだ長い。短くなんかないと心理的に思わせてみることに・・。

次男くん:「かーちゃん、オレを部屋に引きこもらせたいの?」

ちゃむ:「え~。そう?じゃぁ切らなくてもいいけど・・・」

    「後から切りなおすと、お金かかるから来月まで切るとかいわないでよね~」

はい。終了(*´ω`)b明日は問題なく?学校に登校してくれそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯&記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+トマト+小松菜

昨日は、サンとコテツを連れて公園へ。

初めて外に連れて行ったコテツ。



外の匂いに興味津々な様子。



あまり高いところに登られるとあぶないから気を付けつつ、ぱしゃり☆彡



外の匂いはどうでしょう?



スンスン=3



サンも・・スンスン=3



たまにチラり。



休みの日の公園は、子どもちゃんたちがたくさんいて囲まれる前に・・



帰りましょうか~。と帰宅したちゃむ&こももんずなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 激おこ!ぷんすか・・(;^ω^) | トップ | いつも通り(*´ω`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL