ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

始末書?

2017-06-22 23:28:59 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と135日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


今日も残業ま~っくす・・・。
でも、明日のためにもう少し頑張ろうとやってるうちに気付けば時間が(;´・ω・)
今月も30時間超えそうな感じがしなくもないちゃむですが
明日は初めて1人で担当したレクリエーションの日なので
その準備をいているうちにあれよこれよと残業。(笑)
そして、ブログ更新が終わったら研修レポ🈞🈞🈞提出するのに修正しなきゃΣ(゚Д゚;
何故に3回目の再提出を求められたのか・・・

脳みそ少ないんだってば!!(゚Д゚;)


色々ある中、帰宅途中に食材のお買い物。
カバンの中から財布をだそうと中を見れば、社用の携帯と車のキー。
返却するの忘れちゃった(・ω・;

まぁ、明日忘れずに持っていこう。とお買い物をして帰宅。
次男くんとご飯を食べ、洗濯しなきゃ~。と見れば次男くんの着用後の水着が。
あ、今日はプールにはいれたのか(*´ω`)ヨカッタネ。

学校からの連絡帳には
「今日は水泳がありました。高等部の強化選手の登録しませんか?」とお誘い。
次男くんに聞くと、球技部に参加できなくなるから絶対に嫌!と即レス。
少し瘦せるかもしれないのに(笑)

そう、うちの次男くん唯一の得意なことがあります。
「水泳」
めちゃくちゃ泳ぐのウマイのです( *´艸`)
小学生の時、大会記録保持者。(っても水泳スクールのだけどね)
でもスクールで、あーだこーだ指導されて本人やる気Down。
中2の時にやめちゃいました。
バタフライなんか、我が子か?と見惚れるほど美しい( *´艸`)
泳ぐ姿が見れなくなったのが、残念。

そんなこんな話をしながら、明日の準備。
お持ち帰りしちゃった社用の携帯と車のキー忘れないようにしないと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・ω・;あれ?

お買い物する時に、かばんの中で見たはずの車のキーがありませんけど?

・・・・・・・・・・・・・・・・(;´・ω・)元々なかった?

カバンをひっくり返したけど、ありませんが・・・どうしましょう。

この後、どうなったかはまた明日!Σ(゚Д゚)明日はクビかっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+いんげん+大葉+アスパラ+リンゴ

おやつにドライパパイヤ+フィッシュスティック。

ももんずのケージの掃除をしながら、ぱんち産ペレットのペッペカスを取り除き補充。
Zabっぽとダイくんが気づいて脱走。



ダイ:「兄ちゃ、美味しいね~」

Zabっぽ:「やっぱコレだよ。コレ」

と、どうかは知らぬがおいしそうに食べるおふたりさん( *´艸`)
わざわざ脱走してこなくても、ちゃんとあげるのに。



ウマウマ。と食すソックリなおふたり。

さて問題です。この双子な兄弟。どちらがZabでどちらがダイくんでしょう?

長男くん&次男くんには見分けがつかないらしいけど
Zabっぽはリコ似で、ダイくんはpanくん似なんだけどなぁ。と思うのはちゃむだけらしいです。



みなさまは見抜けられましたか?(〃艸〃)
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳内の休養・・・・・Σ(゚Д゚) | トップ | レク終了。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL