ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

やっぱ・・・(;´・ω・)

2017-06-19 22:13:39 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と132日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


昨日、一時的に元気になったように感じたしゅな。
自分でトイレに行ったり、ご飯を食べたり・・
食欲はあるしベットには乗れるけど、どこか元気がない。

歩き方が少し弱弱しいので、ベットから落ちたら危険と床に布団を下して寝ているのに
しゅなはベットの上でスヤスヤ(;´・ω・)もしも~し。

血液検査の結果を待つほかないのですが、この間に何かあったらと思うと不安。
高齢なので、覚悟はしておいたほうがよいでしょう。とか(:ω:)

すぐ側にいて当たり前の生活が16年。
「しゅなももうおばあちゃんだね。」と言葉では言うものの
まだまだ元気と思っているちゃむ。

去年、大病を患った時に覚悟は決めたはずですが・・乗り切ったしゅな。
今回も乗り切ってくれると信じたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+キウイ



ノーマルっぽいけど、ホワイトフェイスのbabyっ子(*´ω`)
耳の下に「紋」がないでしょう?
成長してくると、白い毛がのびて愛らしい顔になるんだろうな~。

ちゃむ家でホワイトフェイスが産まれるのは
初めてでどんな子に育つのか楽しみ(*´▽`*)
ポケさんの遺伝子をたくさん受け継いでいたら・・・・(笑)
babyさんの頃からスキンシップをとろうと思います。



ポーチの中から覗いている娘っ子フゥ。
ウギウギと威嚇する事はなくなりました(*´ω`*)

すっかりお家にも慣れたらしく・・・



爆睡(笑)
panくんリコ&のち子もヘソ天で寝ることが大好きみたいですが
フゥ。ちゃんも好きらしい(〃艸〃)
こんな姿されたら、どんなにイライラしていても、吹っ飛んじゃいますよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しゅなの容体。 | トップ | 寿命尽きる前に・・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL