ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

活躍した次男くん?

2017-02-09 06:29:10 | フクロモモンガ・次男くん
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と8日目


ちかれた(´Д⊂ヽ遊びに来てくれてありがとう。


今日は、試合2日目。

負ければ即終了のトーナメント式のバスケットボールの試合でした。

次男くんの予想では1日目を勝ち抜くことは奇跡に近い・・・と言っていましたが

見事、1日目を勝ち抜き2日目( *´艸`)

その話をするのを楽しみに帰宅する途中、見覚えのない電話番号からの着信。

はいはい?と電話にでてみると次男くんの部活顧問の先生でした。

また骨でもヒビはいったか?どうしたのか?とドキドキ(;´・ω・)

「今日は、○○くん唯一、1年生で試合に参加して大活躍でした!」

と、ご報告の電話。

「あ~。そうなんですか、昨日も試合にださせていただいたそうで・・

本人も満足そうに話してくれました」と負けずに報告(笑)

聞けば、次男くんの学校は毎年1日目敗戦。

しかも3年生の引退大会・・・今年は準優勝することができたらしい。

まだ1年生で、これから卒業まで成長が楽しみですね。( *´艸`)ですって。

帰宅途中の嬉しい報告に晩御飯を奮発したちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+イチゴ+青パパイヤの葉

おやつヨーグルトドロップ+カリポリミルク+ましゅまろ

昨日の夜から小さいbaby子に人工授乳をはじめました。

体重は3日増えることなく15g。

精密量りではないので、g以下は切り捨て表示。

15g~16gの間で3日間体重が増えていなかったので、人工授乳。

育児放棄ではないので、あくまでも補佐的な人工授乳です。

小さなbaby子、なんと1.3mlも飲みました( ゚Д゚)飲みすぎじゃないですか?

ちゃむ家で生れたbabyで数匹人工授乳をしましたが・・・

ここまでの飲みっぷりは初めて(;´・ω・)

体重をはかると17g。



大きめbaby子は21g。(残ったミルクをあげてみましたが、飲まず)

夜たっぷり飲んだからか、のっちbaby子たち朝は飲まず。

授乳に使用するのは、小動物用のスポイトではなく・・

医療用の1mlシリンジ(ハルさんの検診の時に購入してきました)



飲んだ量もわかるし、なにより飲ませやすいです。

スポイトタイプも使用しましたが、量もわからず・・飲ませにくい(;´・ω・)

もし、babyちゃん授乳する時は絶対オススメします!

今日ののっちさん(*´ω`)



やっぱ相方の匂いのついた切れ布はポイっと・・・(笑)



こちらはリコさん。スレンダーだけどパワフルに育児中です。





ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本人気づかず、ファインプレー? | トップ | ・・・・・Σ(゚Д゚) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rちゃん)
2017-02-09 15:49:37
こんにちは!
次男さん、頑張りましたね。一年生での大活躍!!素晴らしい。おめでとうございます。
我が子の、イキイキした表情は母親にとってはなによりもうれしいものですよね。私も同じ立場だったら夕食奮発するわよ~(о´∀`о)
さて、今日は予報どおり、雪。雨まじりですが、、、。このまま、積もらないことをいのります。
寒い日が続きますね、お互い身体には気をつけましょう。
では、また(*^.^*)
Unknown (ちゃむ)
2017-02-09 19:19:54
>Rちゃん

こんばんわ(*´ω`)

そうなんですよ!なんか活躍できたとお世辞でも言われたらやっぱうれしいですよね。
ほんと、子どものドヤ顔は親にとって何よりのご褒美!ついつい、給料前にもかかわらず奮発( *´艸`)

今日は、雪がちらついて寒い1日でしたね。
Rちゃんも無理せず、お互いにがんばりましょう。

コメントを投稿

フクロモモンガ・次男くん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL