ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

浮いてます。

2016-10-23 21:05:22 | フクロモモンガ用品作成
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と249日目


( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


今日は1日かけてお部屋の片づけ。

ももんずたちのケージが増えたのでシェルフも90cm幅から120cm幅の物に変更。



ガラスケージは、ほかの場所へ。

やっぱりSANKOさんのケージが使いやすいので全部SANKOさんケージを愛用してます。

SANKOケージを使用している方ならわかると思うのですが・・・

底部分のシーツ(ちゃむ家では新聞紙)を交換しても

ベースカバーとケージ部の間にゴミがたまる&ももんずのちっこで更に汚れる( ゚Д゚)



小さいケージだと、丸洗いも楽なのですが

【男の子チーム】ケージはイージホーム985のハイメッシュなので

重いし、お風呂場まで持っていくのも大変。

なにかいい案がないかと、試作を試みてみることにしました(*´▽`*)

写真だとわかりにくいので、実際に動画UPしてみました。



シェルフがももんず専用なので、このようにしてみました。

まだいくつか問題点もあるので、使用していくうちに手をくわえていこうとおもいます。



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フクロモモンガの爪切り風景 | トップ | 週末。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL