ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

シュナはやっぱりシュナだった。

2016-06-20 00:27:13 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と126日目


外出も素敵だけど、昼寝も素敵(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


昨日に引き続き、まずシュナの様子。

シュナが食べ物に興味を持たないなんて今までなかったけど・・

昨日は差し入れ(許可あり)したおやつに見向きもせず。

入院して血液検査を何度かしたけど、あまり芳しくない状態が続いているシュナ。

でも、今のちゃむがしてあげられる事は祈るだけ。

シュナに不安が伝わらないように「ご飯食べないと退院できないからね」と

いつものような口調でナデナデして帰宅した昨日でしたが・・

今日こそは、少し元気になったかな?(・ω・)



朝、目を覚ますとハルさんがうにょ~んとおかしな格好で寝てた(笑)

「ハル、おはよー」(@w@)ノ

 「目が開きませんよ」

まだ眠そうなハルさん。

シュナの様子見てくるから、お留守番よろしくね。と動物病院へ。

背中を向けて寝てるシュナに「シュナ?」と声をかけると

恨顔・・・・(・ω・;ぉぃぉぃ。

先生の説明によれば「今朝はご飯をたべました&シッコもできてます」との事。

今日もおやつを持ってきたんですけど、あげてもいいですか?と許可をもらって・・



「ご飯食べたらオヤツだよね?」と差し出すと



やっぱシュナは、その調子じゃないとね(//ω//)

術後の検査では、回復は遅め。状態はよくない。

でも、食欲がでてきたので自宅のほうがシュナも安心できるでしょう。と

明日の検査結果次第では退院できるかも知れない。

昨日の夜には、自分で起き上がってちっこもできてたみたいなので

「回復するにしたがって、歩けるようになるでしょう。」と言われてほっと安心。

まだ完全回復ではないですが、良かったです。

このブログを見て心配してくれた方ありがとうございます。

なんとか回復は遅めだけど、シュナは少し元気になってくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ピーマン+リンゴ+きゅうり+ミックスベジタブル+パセリ

おやつにチーズ・フィッシュチップ。

相方さんがケージを組み立ててくれたのでUPしたいけど・・

シュナの記録が長くなってしまっているので、また後日。

 「ふああああ」

※食べようとしてるわけではございません(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:6762歩】



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末&昨日の続き。 | トップ | babyもうすぐ&シュナ退院? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (あろは)
2016-06-20 22:19:26
初めまして!
ブログ読ませてもらっています。
我が家にも今年11歳になるシュナウザー♀がいて、最近衰えを感じてます。
もう1匹犬♂と、フクロモモンガ♀がいたりー、なんだか近いものを勝手に感じています(^_^)

シュナちゃん、明日はおうちに帰ってこれることを祈ってます☆
Unknown (ちゃむ)
2016-06-21 06:49:41
>あろはさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

シュナは、退院して自宅に戻ってくることが出来ました(≧▽≦)
今回、病気を患うまで14歳という高齢っぽさを感じることなく過ごしていたのですが・・
やっぱり、徐々に衰えているんだなと。

長く一緒に過ごして、居ることが当たり前になぅて疎ましく感じてしまったり今回本当にいろいろ考えさせられました。

心配してくださりありがとうございます。
是非、また遊びに来てくださいね(≧▽≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL