ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

洗濯し放題(*´ω`*)

2016-06-12 08:41:26 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と118日目


干すよ!(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとうありがとう。


梅雨の晴れ間。

次男くんが学校かた持ち帰ったものなどなど、週末は洗濯物が普段よりも多いちゃむ家。

干す場所も限られてるけど、天気も良いし干さねば(*´ω`*)

洗濯機とベランダを数往復。

いつもちゃむは自宅でスリッパ(クロックス)を履いているのですが・・

洗濯機とベタンだを往復している間に・・

なんか臭い?足元を見ると茶色いクロックスの底の跡

わんこ(むー様orハルさん)の◯んこを踏んで、歩きまわっていたちゃむ Σ(・ω・川

 「・・・。」

洗濯物だけでも大量なのに、余計な家事を増やしちゃいました。

はぁ。とクロックスを洗い流し◯んこの足跡を拭き掃除。

床だけじゃなく、お風呂マットもちゃむの部屋のカーペットも・・

そしてトイレマットまで◯んこがあああああああ!(TωT)

今日替えたばかりのマット類まで洗濯しなきゃいけなくなる始末。

茶色い足跡を掃除も終わる頃に洗濯も終了。

ベランダに干しに行けば、そこにも茶色い足あと(;・∀・)ココモカ。

バケツとたわしを片手にベランダまで清掃。

みなさん足元には注意してくださいね(*´ω`*)普通気づくけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+キウイ+きゅうり+ピーマン+ミックスベジタブル+ミルク

おやつにましゅまろ+フイッシュスティック

「リコさんノエさんおはよう」(*´ω`*)ノ

 「おはようです~」

毎朝のご飯お残しチェック。

 「すんすんすん」

ケージを開けると、ダイくんが小屋からでてきてご挨拶。

今日は、ご機嫌良さそうだね(・∀・)b

 

panくんも身を乗り出して、ご挨拶。

ケージの掃除をする間、お部屋散歩いってらっしゃーい。と「男の子チーム」を解放。

 じーっ。

ケージ周りを徘徊&それをガン見するハルさん。

ももんずたちも、もう動じることなくハルさんスルー(・ω・`)

たまに、遊ぼっ!とハルさん手がでますが・・ももんずに怒られて撤退(笑)

ハルさんよりも問題な関係なのは・・・

コチラの方々Σ(・ω・)ぅぉぃ!

 「ん?

panくんほどに反応はしませんが、やっぱり男の子に反応するポケさん。

男の子のお部屋散歩中は、布1枚かぶせてるポケさんケージ。

反射して見えにくいですが・・いるのですよ。下に(;・∀・)

 「んん?!

ポケさん(笑)

zabやダイにはそこまで興奮しませんが・・

これがpanくんだったら、布1枚挟んでの攻防戦が始まります(´・ω・`)

「ダイくん、そこはポケさんハウスだから・・・」

 「ふぅ・・。

いや・・くつろいでないできて(*´ω`*)かわいいけど。

「男の子チーム」お部屋散歩しても行方不明になることはないですが

違う意味で目が離せない困った子たちです(〃'▽'〃)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:4962歩】
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職業訓練校・選考結果 | トップ | 静かな日曜。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL