ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

目的地変更。

2016-10-19 00:00:33 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と245日目


新世界?(・ω・)遊びに来てくれてありがとう。


施設実習1日目。

予め、実習施設の下見に行こうと思っていたけど・・・

時間がなく(面倒臭い?( *´艸`))ので、一発本番目的地へ。

ある程度時間に余裕をもって自宅を出たけど、予想以上に遠くて

このままUターンして帰るか、逃走するか(笑)

4日間だけの我慢!と自分に言い聞かせ、実習現場へ向かうと

あれ?見たことある?デジャヴ??と感じる風景。

施設までの遠さよりも、あれ?ココの場所って?と走らせてると

思い出した!ここの道って・・・・(〃艸〃)


ー施設実習1日目ー

実習の施設は「特別養護老人ホーム」

少し前にお話ししましたが、要介護3以上認定された方が入所しているホーム。

つまり、介護を絶対的に必要とされるこの場所で・・いったい何ができるのでしょう?

・食事介助

・トイレ介助

・雑談

・シーツ交換

・おむつの交換

などなど、実際に経験させていただきましたが・・・心に余裕もないまま1日目終了。

いいもん・・所詮ちゃむの能力なんて・・・(>ω<)

と、今までなら感じたと思いますけど、今日はスネていませんよ?

最初からプロなんていない!時間と経験が積み重なっていけばちゃむにもないかできるはず。

次男くんの経験からそう思います。

あれだけ衝突するしかなかった次男くんとの関係も、今じゃ(//ω//)ふふ。

それよりなにより、実習を終えて向かった先には



ももんずのイベント会場でみかけるランバージャックさん!

実習施設から8分!

panくんのご飯の問題の時にさまよって店舗の方にもお邪魔したことがあったので

その時の記憶が(・ω・)♪

購入したのは、ゼリーカップ入れ。

なんだよ。ソレかよ。って思いました?

コレただのゼリーカップ入れじゃないのですよ(*´▽`*)

カジカジとイタズラなももんずに普通のゼリーカップ入れを使うと・・



こうなります(笑)

楽しそうに遊んでくれるのなら、コレでもいいのだけど本来の目的が。



なので、コレ。

このゼリーカップ入れは、めちゃ優秀。

いくらカジカジされても、崩れることなく原形を保ってくれてます。

お値段1つ398円。

お安くても、強度は万能。

イベント会場で、ランバージャックさんを見かけたときは是非に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録」

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+ボイルした鳥のささみ肉+トマト

おやつに煮干しゼリー。



さて問題、サンはどこで何をしているのでしょうか?

答えは、長くなったのでまた明日♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 違反切符・・・・(TωT) | トップ | 次の課題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL