ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

鷲掴みって・・・(;´∀`)

2021-09-09 21:55:52 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`)

次男くんがお花の次は、マスクをプレゼントしてくれました。
なんの素材かわからないけど、不織布でも布でもウレタン素材でもなさそうな・・・。
マスク不足が解消されてからは不織布マスクonlyなちゃむ。

でも、次男くんが買ってきてくれたからと装着(〃▽〃)
・・・。
普通サイズなんだけど、鼻からずり落ちちゃうんですけど(・ω・;
凹凸のない平坦な顔だから?
「ちょいちょい。コレでかい」(;・∀・)鼻がでたまま次男くんに見せるちゃむ。

「俺のと同じなんだけど・・・・」と近寄ってきて
顔の前で右手を開いて、そのままちゃむの顔を鷲掴みにする次男くん。
何をなさっているのーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
「かーさんって意外に顔小さいのな」by次男くん。

顔が小さいのかどうかはわからんが、大人用の帽子でもデカイ。
子供用の帽子がちょうど良いちゃむの頭。
内緒にしていたわけではないけど、脳が少ないのかもしれない。

次男くんは58㎝の帽子でキツイというけど、ちゃむは52㎝の帽子。
お子さま仕様なんですよね。(;´・ω・)帽子好きだけど探すの面倒で諦めてる。



「僕の帽子はあげないのです。」byプラチナモザイクくん
いや、さすがにそれは無理(;゚Д゚)



そろそろハロウィンだし、仮装したももんずさんにイタズラされないように
おやつ準備しとかないとですね( *´艸`)

みなさま、イベントを楽しむのも大事ですが・・・
今一度、感染しないさせないようにご自愛くださいませね。


LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)