ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

りこbaby②(*´ω`)

2017-10-24 21:35:56 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在15匹以上のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と259日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


今日は天気予報は変わって雨(;´・ω・)
洗濯物・・・・。

昨日、作業所はなんだかんだと落ち着かずバタバタしてました。
恐らく、レクで1泊2日の旅行が目前だからなのかな(´∀`;)

まぁ、ちゃむは不参加で作業所でお留守番。(笑)
参加できないか?と言われたらできますが・・・不参加でお願いします(´・ω・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3日前に脱嚢した、リコさんのおひとりっ子babyさん。



まだ当然開眼もしていない状態ですが、性別が判明したのでお知らせ( *´艸`)



ちゃむ家では女の子が続いていましたが、久しぶりの王子誕生。



この子は、どんな子に育つかな。
今のところリコさん、育児放棄もせず順調に育児してくれてます。



パパのpanくん、リコさんとは別居中。
panくん似の超タヌ顔かなー?(〃艸〃)惚れちゃう。



ついでに、ポケさーん。



ポケさんのbabyさんももうすぐ脱嚢ですね(*・ω・)

更についでに、見比べてみようと思うソックリ兄弟。



これはZabっぽだね。



こっちはダイくん。

いまだに、ちゃむ家ではちゃむしか区別がつかないほど似てますが・・
違いますよね?(´・ω・)なんでわからないのか(笑)

最後に、ペア解消しておひとりでまったり中のロロ嬢。



完全に堕落しきった表情で熟睡してますね(;´・ω・)お嬢さん・・・。
耳をペタリと熟睡するのは、安心している証拠だものね。

作業所ではワタワタ、バタバタしているけど・・・
まったりのんびりのほほんと、モフモフ癒されるちゃむなのでした( *´艸`)

今日もみなさま、ほどほどにがんばりましょ~。

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)