ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

寿命・・・・・( ;ω;)

2017-07-16 22:32:43 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と159日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


ちゃむ家に唯一あるエアコン・・・・。
日中、暑すぎてスイッチON!(;´∀`)あち~っ。

あれ?風はでてくるものの、冷風がでない?
さすがにそろそろ寿命らしいです。
今年の夏どうすっかな~・・・・・...( = =)

この暑さでエアコンの工事会社の人も繁忙期らしく
取り付け工事までに2週間以上かかるとか言われるし。
(平日なら空いている日はあるけど、週末とかの休みは予約いっぱいらしい)

次男くんはエアコンじゃなくても扇風機でもいいと言っているし
家族みんな冷風機で夏をのりきるか(*ノωノ)のりきれるのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんず記録・ご飯】

・常備食にぱんち産ペレット
・HPS+ミックスベジタブル+アスパラガス+インゲン+トマト

ちゃむ家第一期生babyの紹介をさせていただいておりますが・・・
お問い合わせありがとうございます(〃艸〃)

のち子baby①ホワイトフェイス姫とリコbaby①と②のクラッシック姫は
素敵なご家族様が決まり、お渡しの日までしっかり愛情を注いでおきますので
どうぞよろしくお願いします(*ノωノ)

のち子baby②のクラッシック姫のみになりますが
現在も、ご家族さまを募集させていただいおります(*´ω`*)



脱嚢37日目、体重40.5g。

のち子ママの性格をまんま受け継いでいるおっとり姫です。



威嚇する事はほぼありません。
成長過程から、ほっそりな女の子と言うよりはむっちりな体型に成長しそうな感じがします。
離乳も徐々にすすんでおり、ゼリーやペレットも自分で食べるようになりました(*´▽`*)

ちゃむ家第一期生最後の子になりますが、ご興味のある方お問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しゅなが旅立ってしまってから3週間弱が過ぎ・・・
どこか気持ちの整理もついていない状況で気付けばハルさんのシャンプーも忘れてた(;´・ω・)

1か月ほど大好きなお風呂にいれてもらえなかったハハルさん。
今日は、久しぶりに温浴(水風呂?)を楽しんでもらいました。
なんか、ブローしているとハルさんの毛質&毛量が・・・

チワワっ子は、3歳くらいまで毛質の変化する子が稀にいるのですが
もしかしたらハルさん、これからロングチワワの様に伸びるのかしら?
(※ハルさんはロンチーです(*´ω`)笑)
ハズレっ子と言われているハルさんですが・・はてさて。
冬あたりに毛が伸びてきてくれる事を楽しみに待ちたいと思います~( *´艸`)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)