ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

りこbabyノーマルっ子①と休日day

2017-07-08 22:43:58 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と151日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


お休みでどこかにお出かけしようと思いましたが・・
まだ出かける気持ちになれず、自宅でまったり(*´ω`)



窓辺でまったりしているハルさんにばひゅ~ん☆なふぅ姫。

突然飛んできたふぅ姫にハルさんもビックリな表情( *´艸`)



しばらくおふたりで仲良く日向ぼっこ・・・・



このままウトウトとお昼寝time。

今日はハルさんのフィラリア予防薬の投薬の日でした。

去年まではレボリューションを使用していましたが
今年からはネクスガードスペクトラ(チュアブルタイプ)に変更。

フィラリア予防だけではなく、ノミ・ダニ、マダニの駆除まで
できてしまうというので、これでお散歩にも安心しておでかけできますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット
・HPS+ミックスベジタブル+アスパラ+トマト+キウイ

おやつにはフィッシュスティックとチーズ。

~ちゃむ家で生れたももんずの紹介~

リコ&panくんとの間に生まれたbaby♀。
開眼して2日目頃に、育児放棄気味?体重減少がみたれたので人口授乳。



2017/07/08 脱嚢25日目 体重27g。
朝と晩に授乳。朝2.7ml 夜2.6ml。

丸顔ではなくややシャープなキツネ顔っぽい女の子です。
性格は穏やかでおっとり。

威嚇する事もなく、ミルクも良く飲み慣れている子です( *´艸`)

離乳が終ってからのお渡しとなりますが
ご連絡いただければbabyちゃんとふれあう事もできますので
安心してお迎えしてただけると思います(*´▽`*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)