ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ちゃむ家のもももんず。

2017-07-07 23:07:08 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と150日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


1日の誤差・・しんどかった(;´・ω・)

机を勢いよくひっくり返したり、携帯の充電コードを嚙みちぎろうとしたり(;´Д`)
週末のグッタリさはやっぱりハード。

自宅に帰宅すれば、次男くんの拳が腫れていることに気付き事情を聞くと
駅でおっさんが走ってきたから、その場に立ち止まり避けようとしたらしいけど
ぶつかってしまった瞬間、おっさんから「ちっ」っと舌うち(・ω・;
次男くんブチっときたらしい。

「ぶつかっておいて謝りもしないんですか?」と言ったらしい次男くん。
※こんな口調かどうかは怪しいけど・・。
そして、壁を殴ったら拳が腫れた。

あほやな・・・・・...( = =) ト

週末様子を見て、腫れが引かないようなら病院へ連れて行こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット
・HPS+ミックスベジタブル+おくら+木綿豆腐+トマト+リンゴ



相方さんが大好きなふぅ姫。
お部屋散歩していても、常に相方さんをlock-on(*´ω`)



遊んで遊んで!とアピールする姿もべっぴんさん(〃艸〃)

現在ちゃむ家では・・
panくん×リリスのbabyさん♀2匹。(ノーマルちゃん)
ポケさん×ノエルのbabyさん♀2匹。(ノーマルちゃん×ホワイトフェイスちゃん)
が脱嚢してスクスク成長しています。

リリスは、今回もちょっと育児放棄気味ですが・・
24gにまで成長してくれてとっても元気(*´ω`)ミルクも上手に飲みます。

ももんずのかわいさを多くの人おすそ分けできたらと
動物取扱責任者の登録をすませ、第一種動物取扱業の登録準備をしています。
ちゃむ家の可愛いももんずをお迎えしたいと思う方いましたら
ご予約の相談なども承りますのでご連絡ください。

※babyは離乳後(7月下旬~)になります。
離乳完了前でも、ご連絡いただけましたらbabyたちにお会いする事もできます。

babyの成長過程など詳細な情報は、ページのtopにあるサイトに記載させてもらっているので
お時間あるときにでも覗いてみてくださいな(〃艸〃)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)