ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

室内退避(;´・ω・)

2017-07-04 06:52:14 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と147日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


真夏の暑さほどではないけど、暑かった昨日・・・。
夜になってもモアモアっとした寝苦しかった夜でしたね。

ちゃむは、元気ですが・・夜眠れない日が続いています。
やっぱ16年という月日は簡単には整理できそうにありません。

休みの日に「パイレーツオブカリビアン」の映画はじまったから観に行こうと
誘ってくれる次男くん。
「眼鏡の度が合わなくなってきたから作り直しに行きたい」と誘う長男くん。
夜には「カラオケ行かない?お母さんお酒飲んでもいいよ?」と。

子どもたちもちゃむと同じなのに・・
気遣って声をかけてくれ、外に連れ出そうとしてくれる。
わかっているけど・・でれそうにありません。

今朝の天気予報では、熱中症対策のため必要以上には外出せず室内で・・
って言っていたけどちゃむ部屋にはエアコンがない(゚Д゚;)
外の方が安全な気がする(笑)
気持ちはまだまだ下降気味ですが、熱中症には気を付けたいと思います。



ちゃむと違って、お外に出たいpanくん。

昨日はももんずも暑かったのか、ヒーターを切っているポーチでも
外にでて寝ていました(〃艸〃)

今現在、ぽっこり疑惑のロロ嬢。
さらにもしかしたらビビ嬢も片腹ぽっこりさんっぽい事が判明。

リコbaby&のち子babyが離乳のころには、新しいbabyさんが誕生しそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)