ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

いつも通りに

2017-06-27 22:40:27 | わんこ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と140日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


月末前、残務に追われて今日残業(;´・ω・)
ここ数日ブログでも残しているように、しゅなの容体が悪い。

仕事を終えて帰宅すると・・・
今日はキッチンマットなどなど、台所がゲロまみれ(笑)
はい。はい(;´・ω・)=3と食事の支度前に掃除。

・・・・・(・ω・)しゅな、オマイも洗うか。

タオルで拭いたくらいじゃおちないほど、ゲロまみれになったしゅな。
体調が悪いのに、シャンプーしてブローなんて負担がかかるから
我慢していたけど、もう限界( ゚Д゚)
抱っこしたままお風呂場に行きシャンプー。
もうついでにバリカンもかけてしまえ!
また明日にはゲロまみれになるのだろうし、拭きやすい方が良いもんね(*ノωノ)
勝手に脳内でしゅなと会話をしながら、ブロー。

今日も待っててくれてありがとう(*´ω`*)

泣きそうになるけど、しゅなの前で泣かないと決めたちゃむ。
頑張っているしゅなを不安にさせたらダメだものね。

しゅなが頑張ってる間、ちゃむも頑張る(・ω・)
ずーっと頑張ってきたしゅな。
最後まで頑張りきろうとしていると思う。
しゅならしく。
ちゃむらしく。
普通にいつも通り時間を過ごす。
※普通はゲロまみれになる事はなかったけどね。

病院で検査結果を聞いた時、このまま入院させますか?と聞かれた。
元気になるのなら、もちろん入院させ治療をお願いしたと思う。

いつ容体が変化しても備えられるように入院。
奇跡が起こらないなら「自宅で看取ります。」と連れ帰ってきた。

しゅなの居場所は病院じゃなく、ここ。
それで良いよね?しゅな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)