ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

梅雨なのに・・(;´・ω・)

2017-06-26 21:15:13 | フクロモモンガ・その他

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と139日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう



今日は体調も悪く、しゅなも心配なので最小限の残業のみで帰宅。
部屋に入ると、べットも布団もゲロまみれΣ(゚Д゚)

ベットに登るのが大変だからと、下に寝ているちゃむの布団と・・
わざわざベットに登ってリバースしたらしい。
シーツもベットパットも昨日洗って交換したばかり。
でも帰宅して、しゅなが出迎えてくれる顔を見るとほっとする。
「今日もありがとうね。しゅな」とナデナデ。
あとどれくらい一緒に過ごせるかわからないけど
ゲロまみれにされて布団を汚されようと、生きている証だと思えば掃除も苦じゃないしね。

でも、こうも毎日だと困ったな(;´・ω・)何か策を考えないと(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんず記録・ご飯】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+枝豆+スティックセニョール+リンゴ+キウイ

panくんをモフったまま、寝落ちしたら行方不明(;´・ω・)panく~ん!!!!!
しばらくしても見つからず、洗濯物干すのにベランダにもでられず。

探さなくてもそのうちでてくるだろうけど・・とりあえず探そう(*ノωノ)
おやつをガサゴソしる音につられてでてくるかな?
電気を消したらでてくるかな?
どこにいるの?panく~ん(*´ω`)でておいでー。

いつもの場所にもいないし、次男くんの部屋とかにいってる気配もないし・・

チラっとPC机からケージを見ると
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!( *´艸`)みっけ。
ケージすぐ横のちゃむのウエストポーチの中から顔を出してる(笑)
可愛いなぁ(〃艸〃)と見惚れていたら、自分でケージにIN。

ケージを開けておけば帰るかもしれないけど
ケガしたら大変だから気をつけなきゃ。ですね(;´∀`)

フクロモモンガ ちゃむ家 サンくん vs ビビちゃん



おやつの取り合いをしても、最後には仲良し(〃艸〃)

・・・・・。しゅながゲロったので掃除してきます(;ω;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)