ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

日曜日。

2017-06-25 19:11:47 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と138日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


せっかくのお休みなのに、体調が悪いので・・
明日からの仕事に支障を出さないためにも、ゴロゴロ(*ノωノ)

しゅなは、相変わらずほぼ寝たきり。
甲状腺機能を回復させる、投薬を始めて2日目変化はなし。
歩く姿は日に日に弱くなっている感じがする。
ただ見守る事しかできないのが腹立たしくて情けないけど・・
今はただ、眠るしゅなをナデナデして祈る事しかできない。

今日は、次男くんが友達と近所の体育館プールに友達と出かけたいけど
学校の水着がキツくなっていたから、新しく買ってくれない?と言うので
昭島のモリタウンにあるスポーツデポまで行って水着を新調してきました。
ついでに、晩御飯も友達と食べるというので今夜は1人ご飯。
※長男くんはバイト。
食欲もないし、適当にカップ麺にでもしようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+枝豆+きゅうり+キウイ

ポケさんとの距離はいい感じに近づいて、手を入れても全く怒る事はなくなりました。
やっぱのち子と同居している時は、自分が守る!って意識なのかな。

でも、調子こいて素手でモフモフしようとすると・・
カプーっ!されますけどね(;´・ω・)いつかモフらせてくれると頑張りたいと思います。



1日1日と成長するももんず姉妹。
スクスクと元気に成長中( *´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

光り輝きだした命と、その光を失おうとしている命。

複雑な心だけど向き合わなきゃ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)